「NEXT―ネクスト―」

yuko20602008-04-14




『意外な結末に、ちょっと笑えました。』



※画像は映画「NEXT―ネクスト―」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!
という基準で評価してます。



ニコラス・ケイジ演じるクリス・ジョンソン予知能力を持つ男で
たった2分だけ先の未来が見ることが出来る能力を持っている。
しかし、それは自分に関わる未来のみが見える。
その才能を隠しながら、クリスはみすぼらしいラスベガスのクラブで
マジック・ショーを行う日々を過ごしていた。そんな折、LA史上最悪の
事件が勃発。
テロリストグループがLAに潜入、核爆弾をどこかに仕掛けたのだ。
ジュリアン・ムーア演じるFBIのカリー・フェイスは、この大量殺戮を
防ぐため、クリスの予知能力に目をつけ、事件に巻き込もうとする。
嫌がるクリス。だが、ジェシカ・ビール演じる彼の最愛の恋人リズが
テロリストグループに捕らわれてしまったことから、この史上最悪の
核爆弾テロに立ち向かうことになる。
果たして、彼に運命を変えることはできるのか?



この映画、アクションとか、ちょっとスリリングな作品が好きな人は
好きな作品だと思うけど、人によっては若干物足りない!って思うかも
知れないですね。
私は、もっとハラハラドキドキするかなぁ〜とは思ったけど、それほど
でもなかったし、最後の最後に「え?こういう結末??」という感じで
終わるので、ある意味斬新で、面白いなぁ〜って思いました。
ニコラス・ケイジってこの手の作品への出演が多いですね。
アクションというのか、ちょっとスリリングな作品。
この手の作品が得意なのかなぁ・・なんて勝手に思ってましたが、そうでも
ないのかな。
作品的には、ちょっと前の作品になるけど「スネイク・アイズ」とかの
雰囲気かなぁ〜と思ったりします。
あまり感想を書くと、ネタバレになりそうなので、この辺でやめておきますが、
この作品、アクション系がキライでなければ、男女共に楽しめる作品じゃないかな
って思ったりします。
ただ、超大作って感じではないので、人によっては「お金払ってみるほどじゃ
ないかも」って言いそうな気がしたので、★3つにしてみました。


                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ