足が小さくなった??

昨日、TAKE6のライブに行く前、2ヶ所バーゲン会場に行きました。
2ヶ所目は洋服しか売っていなかったけど、最初の1ヶ所目は、
いろんなものが売っていて、洋服は気に入ったものが見つからず
靴だけ買ったんです。



普段は、23.5cmの靴を買ってるんですけど、2足買ったうちの
1足は23cmの靴だったんですよね。
まさか、入らない!と思っていたのに入ってしまった1サイズ下。
その靴は、微調整で中敷を入れました。
本当は、バーゲン会場でもう1足靴を買おうとしていたのですが、
その靴は23.5cmだと指1本入るほど余っていて、23cmを探して
もらったのですがサイズがなく・・
オープントゥの靴なので、中敷微調整はムズカシイと言われ泣く泣く
あきらめましたよ。トホホ。
そして、BLUE NOTEに向かう前、表参道のあるセレクトショップ
イタリア製のサンダルを購入したんですが・・そちらも23.5cmは
かかとが余っていて、結局23cmを購入。



高校生くらいまでは、24cmをはいていたのに、靴下→ストッキング
に変わったら、23.5cmに。そして最近は、時々23cmの靴が入ることも
あるようになりました。
足が小さくなったんですかね??
体が小さい方ではないので、これ以上足が小さくなると、足が疲れやすく
なるので、小さくなって欲しくないんですが・・・。
靴は、木型によって多少大きさが変わるらしいので、足のサイズよりも
靴が同じサイズでも大きくなったものもあるんでしょうね。
(と思いたい・・・)


                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ