4/12 TAKE6 @BLUE NOTE TOKYO

今年も、TAKE6の来日公演に足を運んできました。
正直、昨年の公演のパフォーマンスが悪く「金返せ!」と心の中で
怒っていたのもあり(多分、そこまでこのBlogでは書いてなかったと思いますが)
今年は、それほど期待せず見に行きました。
ただ、名古屋公演を見た方がmixiに今年はよかった、と書いていたので、
ちょっとだけ期待して見に行きました。
今回の曲順は、こんな感じ・・・。



1.IF WE EVER
2.I'VE GOT LIFE
3.SPREAD LOVE
4.MY FRIEND
5.WADE IN THE WATER
6.SET U FREE(INTRO)
7.JUST IN TIME
8.LAMB OF GOD
9.SMILE
10.WE DON'T HAVE TO CRY
11.MORE THAN EVER
12.FLY AWAY
13.SO MUCH 2 SAY
14.COME ON
15.THIS IS ANOTHER DAY



選曲はここ数年、あまり変わってない感じですが、前回、前々回は確かアルバム
「Feels Good」の頭の3曲から始まっていたような気がするので、若干、
ライブの入りとか違っていたかなぁ。
今回も代役が入ったんですが、今回は一昨年の代役のクリスチャン・デントだったので
私的には、彼でよかったなぁ〜と思いながら安心してみていました。
今回は、前回ほどメンバーが疲れている・・・と言う感じもしなかったし、
声もよく出ていてよかったです。
あと、会場が異様な盛り上がりで、それに乗せられたのか?パフォーマンスが
とても良かった気がします。
前回は、若干カラオケを使っていた部分があったような気がしましたが、今回は
その部分も、全部声で演奏していたようなので、ほとんど完全な「アカペラ」という
感じのステージでした。
私がとてもよかった!と思ったのは。8曲目の「Lamb of God」と「Smile」かな。
特に「Lamb of God」の方は、チューニングの音と1/2音ずれていたのですが、
そのまま、歌が進んで行った割に、ハーモニーがキレイで、思わずぞーーっと
鳥肌が立ってしまい、泣きそうになってしまいました。
「Smile」はあの、スタンダードの「Smile」ですが、ピアノが入ったコーラスで
とてもキレイなアレンジに仕上がっていて、非常によかったです。
New Albumを製作中でその名も「The Standards」。
多分、その中に「Smile」も入っているんでしょうね。とても楽しみです。
13曲目と14曲目の間にJam Sessionというかがあって、Stevieの「I Wish」とか
マイケル・ジャクソンの歌とかがありましたけどね。
もしかしたら、Stevieの曲とかもそのアルバムの中に入るのかしら??
こっちも楽しみですね。


                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ