ナショナル・トレジャー〜リンカーン暗殺者の日記〜

yuko20602008-01-19



『最後までハラハラドキドキ、おもしろかったです。』



※画像は映画
ナショナル・トレジャーリンカーン暗殺者の日記〜」
のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!
という基準で評価してます。




アメリカ史最大のミステリーのひとつである
リンカーン大統領暗殺事件》
リンカーン暗殺者の日記の"失われたページ"が発見され、
そこに記述された言葉から、冒険家にして天才歴史学者として
名高いベン・ゲイツの先祖に「リンカーン大統領暗殺の真犯人」の
汚名が着せられた。
一族の名誉回復をはかるため、ベンは相棒の天才ハッカー、ライリー、
才色兼備の古文書専門家アビゲイル、暗号解析のスペシャリストで
父親のパトリックらと共に真相究明に乗り出すこととなる・・・



Paris日記の連載(汗)でUP出来なかったんですが、この映画、
1/12(土)に映画館で見ました。
試写会日程が合わないことは最初から分かっていたので前売り券を
安くGetしておいたのですが。
前作が非常におもしろかったので、期待していたのですが、期待を
裏切らないおもしろさで良かったと思います。
前作もそうだったけど、今作品も本当に、この映画どおりに宝とか
秘密とかが存在しちゃうんじゃないか!!って思ってしまうほど
よく出来ていますよね。


今回もバッキンガム宮殿やら、大統領補佐官の机を開いたり、
大統領を誘拐しちゃったりなどなどホント、最初からドキドキハラハラです。
若干、前作に比べて、大きなアクションシーンが少ないような気が
するのですが、この映画、アメリカの歴史、史実に絡めて作って
いるので、その辺はまあ、ヨシとしましょう。
でも、やっぱり、最後の黄金都市を見つけるところなんかは絶対に
スクリーンで見たほうが、迫力満点だよなぁ〜。
恐らく、また続編があるんだと思うんですが、今度はどんな作品に
なるのかしら?
それと、今回は主人公ベン・ゲイツ自身とか、両親とかが仲直り
したりして、最後はいろんな意味でほのぼの出来ます。
また、「へぇ〜」とか、「えぇ!」とか思わせるような史実に基づいた
おもしろいアドベンチャー作品が出てくることを期待してます。


                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ