Paris日記〜オススメのレストラン-2〜

モン・サン=ミッシェルから帰ってきた後、かなり疲れて
いたので、ホテルの近くにどこかいいお店がないか・・と
モン・サン=ミッシェルに連れて行っていただいたガイドさんに
尋ねたところこのお店に案内してくださいました。
しかも、まったくフランス語が出来ない私たちのためにオーダーまで
入れて帰って下さったのですが・・・本当にありがたいお話です。



今回、案内されたのはLeonというお店。
http://www.leon-de-bruxelles.fr/
(フランスの店舗の紹介のサイト。すべてフランス語です)

http://www.chezleon.be/index.asp?intro
ブリュッセルの本店のURLこちらは英語、フランス語、
 オランダ語で見れます) ※本店URLは2010.7.19追記

http://allabout.co.jp/gm/gc/67006/2/
(All AboutのHP内に本店の様子が紹介されていました
 ので併せて載せておきます) ※2010.7.19追記



ここは、ベルギー料理のお店で、ムール貝を食べさせてくれる
お店なんだそうです。
他にも牡蠣や貝類がいろいろあるのですが。。。メインは
ムール貝です。
メジャーなのはやはりムール貝の白ワイン蒸しとのことだったので、
ムール貝の白ワイン蒸しにデザートのセットというのを頼みました。
それがEuro16.80くらい。
そして、前菜に何かいかが?ということだったのでイカ
ワカサギと、カキのフライを1皿オーダー。こちらがEuro10.80くらい。
これを5人で分けました。
ビールを1人1本。
ベルギー料理なので、ホワイトビールを飲みたい!ということで
頼んでみました。エーデルワイス・・なんていい名前ですね。
多分、日本でも売ってるんだろうな。



あと、デザートの後お茶も追加しました。
5人でレストランに行ったのですが、1人Euro27.00くらい。
非常においしかった上に、安かったし、ボリューム満点でお腹が
はちきれそうなくらいだったので(笑)大満足でした。
ファミレスのような雰囲気で、チェーン店のようです。
私たちがお店に入ったのが20:40くらいでしたが、次々お客さんが
入って来ていて、おいしくて安くて人気なんだろうなぁ〜ということが
よく分かりました。
日本人好みの味だと思います。
下記、写真で詳しくご紹介します。



エーデルワイスというビール。





前菜に頼んだ、わかさぎ、イカ、カキのフライ



このムール貝のボリュームはすごかった。
味がさっぱり目なので、食べられましたけど。
写真を撮り忘れましたが、ポテトもついていました。



ムール貝と下記写真のワッフル、クリームブリュレ、アイス
のどれかがついてEuro16.80くらいでした。
他のレストランに比べたら安いですね。
私はワッフルを食べたんですが。。。かなりのボリュームでした。




上記写真にチョコレートソースをかけたもの。



味見させてもらいましたがおいしかったです。
こちらもかなりの大きさでした。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ