Paris日記〜オススメのレストラン-1〜

Paris日記を綴っていますが、ご飯の話を
ほとんどしていませんよね。
初日のランチ、ディナーは事情があってUP出来ませんが、
2日目に自由行動で行ったお店がよかったので
オススメします。


出発前に1夜漬けかのようにガイドブックを読んでいた
のですが、やはりあまり手ごろでおいしい店というのが
掲載されていないように感じたので、インターネットで
何かいい情報がないか、と調べていたところ、下記Blogに
ぶち当たりました。
地球の歩き方の、海外特派員Blog



こちらのBlogに紹介されていた店で、もし動いていて
ちょうどいい場所があったら行ってみようと行ってみたのが
こちらのページに紹介されているお店でした。



Best Saveursというお店です。
せっかく入ったのに、写真を撮り忘れたので、上記サイトで
ご確認ください。
私が食べたのは上記サイトの写真で紹介されている
キッシュと2種類のサラダ、飲み物、デザートでEuro8.90という
お値段。
Parisでは、かなりお安いお値段のご飯でした。
このBlogにも書かれている通り、お昼時には行列で私たちが
行った13:15くらいも行列で、座る席がないんじゃないか!と
思っていたのですが、意外にお店が4Fまであり、席に座って
ゆっくり食べることが出来ました。
上記Blogでは2Fに10席と書いてありますが、実はかなり
上りづらい階段を上がると、3Fに20席ほど、4Fにもどうやら
同じくらい席があるようなので、お店が混んでいても気をつけて
階段を上れば、席があるようです。


また、日本人だと分かったみたいで、お店の人が一生懸命
何とか英語でしゃべろう、とコミュニケーションをとってくれて、
何とか注文できました。
親子で経営されているような感じでしたが、とても人懐っこくて
やさしい人たちでした。
私はチーズのキッシュと、モッツレラチーズとトマトのサラダ、
パスタサラダ、デザートにフルーツカクテル、ミネラルウォーターを
頂きました。
正直、旅行中、あまり野菜を食べていなかったし、こってりした
料理が多かったので、ここのさっぱりした料理はあり難かったです。
また、チーズのキッシュのチーズが非常に濃厚で、温めてくれたの
ですが、とてもおいしかったです。


場所が、ちょっと分かりにくいのですがPyramidesという駅から
徒歩3分くらいです。
オペラ座界隈から10分くらいで歩けます。
passage Choiseulというアーケード街にあるので、普通の
道路だと思って歩いていると行き過ぎます。
そのアーケードには結構おもしろい感じのShopもいっぱい
あるので、食事の後ブラブラするのもOKな感じでした。

                                                                    • -

Best Saveurs
住所:66, passage Choiseul 75002 Paris
Metro:Pyramides
TEL:01 40 15 90 22
営業時間:11h30-14h30
定休日:日・祝日

                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ