カンナさん大成功です!

yuko20602007-11-16




『笑えて、泣ける作品でした。』




※画像は映画「カンナさん大成功です!」のものです。


表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!
という基準で評価してます。





身長169cmにして体重95kgの“ダイナマイトボディ”を持つカンナ。
美声を活かし、歌手になることを夢見て音楽業界を目指したものの、
その巨体のせいでたどり着いたのはスター歌手の舞台裏で声をあてる、
“ゴーストシンガー”の職。
スポットライトの当たらない舞台裏に立ち、それでも彼女は満足している。
その場所に立つ時だけは、想いを寄せるプロデューサー、サンジュンを
モニター越しに思う存分眺めていることができる・・・・。
そんな彼女に、やがて決定的な転機が訪れる!
ある日聞いてしまったサンジュンの本音――
『カンナには才能があっても、美貌はない。憐れんで、放っておけばいい。』
決定的な現実を突きつけられた彼女は、幸せになるために決死の一歩を
踏み出す。
それは誰もが予想しえない大胆な一歩、“全身整形”という、まさに
命がけの方法だった・・・。




鈴木由美子原作の同名漫画を韓国で映画化とのこと・・・
私はまーーーったくこの漫画とか知らなかったんですよね。
結構、売れている作品だったのでしょうか?
実写版のこの映画しか知らないから、漫画と比べようもないしかえって
何も先入観がない分、純粋に楽しめました。
しかし、面白いお話ですね。
こんな面白いストーリーが日本にあって、それを韓国で映画化されている
っていうのも面白いですね。
あ・・唯川恵の「肩越しの恋人」ももうすぐ公開ですけど(来週試写会行きます)
日本の小説や漫画は本当に、たくさんいいストーリーになる題材が多いんですね。
内容は、ものすごいデブでブスの主人公カンナが、やはりそれをネタに中傷されたり
して・・・なんか女性としては気持ちが良く分かります。
女性って誰しも「痩せてきれいになりたい」とか、「整形したい」とか
いろいろ悩みとか欲望とか持っているわけで、それを全身整形で変えて
きれいになったはいいが、今度は好きな人に気づいてもらえず、気づいて
もらえたら、受け入れてもらえず・・という感じで、悩んでしまう気持ちが
よく分かりました。
整形ってどうしても特に日本では、拒絶されがちなところありますし。
でも、実際やった本人は自分に自信がついて明るくなる人も多いみたいだけど。
最後の方のシーンは見ていて泣けちゃいましたし。
マンガを読んでいる人は「イメージと違う!」って思うのかもしれないけど
私は純粋に楽しめた作品でした。
女性は多かれ少なかれ、共感できるんじゃないかな?





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ