The Brand New Heavies@Billboard Live

昨年の12/12に引き続き今回も来日公演に行って来ました。
正直、最初は何となくビルボードライブのシステムが面倒くさそうだし、
ライブチャージも高いのでちょっと迷っていたのですが、誘われて結局
行ってしまいました。
ビルボードデビューも果たしてきました。
しかし!行ってよかったです。
30分も開演が遅れましたが、その分内容が濃かった気がします。



何となく初めてのライブハウスなので立っていいのか迷ってしまう感じで
なかなか皆立って踊ろうとせず、途中までは結構、ノってはいるけど、
座ったまま・・という状態が続いていました。
メンバーもかなりノリノリでいい感じだったんだけど、皆がなかなか
立たないからちょっと、イライラしていたような?
それでも、ヒュー!!とか歓声が上がるし、かなり盛り上がった気がします。
前回の方がライブの時間自体は長かったけど、内容的には今回の方が
よかったような気がします。
演奏された曲も、ほとんど往年のヒットナンバーが中心だったのですが、
一部メドレーのようになっていたりして、いっぱい曲が聞けました。
前回は、最後にリクエストは?なんて会場で聞いていた時、VocalのN'deaが
一度抜けた後のアルバムの曲は「私は知らないわ!」なんて言っていたけど、
その時に作られたアルバムに収録されている「You Are The Universe」も
歌ってくれたりして、おお!いいぞ。
という感じでした。
前回は歌ってくれなかった「Midnight At The Oasis」も歌ってくれてよかったです。
こちらは、原曲のマリア・マルダーのゆったりVersionに近かったような?



正直、相変わらず彼らの演奏は下手ですが、やっぱりGrooveや曲作りは
ツボを得ていてうまいなぁ〜って思いました。
ベースのアンドリューの前に座っていたのですが、何度か降りてきてくれて
そばで演奏してくれたり、かなり大サービスな感じでした。
後半は、皆立って踊って、かなり盛り上がりました。




ビルボード自体は、ステージのフロアーの音響がイマイチで、その1階上が
一番音響がよさそうです。
今度、何かの時にそっちの席を予約してみますかね。
しかし、低音が割れて聞こえてしまうので、どうなのかなぁ〜という感じです。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ