☆☆ついに53年振り日本一☆☆

yuko20602007-11-01





ついに!!大好きな中日ドラゴンズが日本一になりました。

前の日記で「CSムリかもなぁ〜」なんてぼやいていたし、
真面目なチームという伝統が日本一を阻んでいて短期決戦には弱い・・
と思ってましたからね。
今日の最後の最後まで「何が起こるかわからない」と思ってましたし
「あまり期待しないで見たほうがいいのかも」なんて相変わらずの小心者ぶりを
発揮しておりました。
しかし・・・今年は違いました。
昨年の逆。
第2戦から4連勝で日本一。
生きている間に、どっかの球団みたいに100年以上勝てなかったなんてこともなくて
日本一になれて、本当によかったです。


今日、先発した山井投手は素晴らしかったです。
8回までパーフェクトピッチング。
9回は岩瀬投手がパーフェクトピッチングで日本ハムからノーヒット。
本当にヒヤヒヤしたけど素晴らしい試合でした。
今日は、TVから目を離すこともなくずっと見続けました。
9回2アウトからウルウル来ちゃいました。
最後、3アウトとって日本一が決まったとき、号泣しました。
そのくらい、本当に嬉しかったです。
明日は絶対にトーチュウ買わないといけないですね。
永久保存版にしておきます。
このあとアジアシリーズも突破しちゃってください。


落合監督、あなたは本当に素晴らしい監督ですね。
リーグ優勝こそ逃しましたが、3度目の正直、いや9度目の正直で日本一に
導いてくれたこと、感謝しています。
これからもドラゴンズを「常勝球団」として導いてください。
期待してます。



今夜は本当に、素晴らしい夜をありがとう。
また、日本ハムの皆さんもお疲れ様でした。

=========================================
ドアラの肩車された画像を見つけましたのでUPします。
(下記コメント参照ください)





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ