「ノートに眠った願いごと」

yuko20602007-10-29




『悲しいラブストーリーと美しい自然が見所の映画です。』



※画像は映画「ノートに眠った願いごと」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!
という基準で評価してます。



結婚が間近にせまり幸せな日々を過ごすヒョヌとミンジュ。
「暑いからデパートで待っていて」このヒョヌの一言が人生を一変させる。
もしも、そうミンジュに告げなかったら、彼女はデパート崩壊事故に
巻き込まれることはなかった…彼女を亡くしたヒョヌは“僕の一言が、
彼女の命を奪った”と後悔し、自責する日々を過ごす。
10年後−心を閉ざし、死んだように生きるヒョヌは、事故現場から奇跡的に
発見されたミンジュ直筆のノートを手に入れる。
1ページ目には“ヒョヌとミンジュの新婚旅行”と書かれていた。
それは、テレビ番組のディレクターだったミンジュが仕事を通して知りえた
選りすぐりの場所や、彼女が感じる自然からの贈り物を、自分の宝物のように
書き添えた、手作りの新婚旅行のしおりだった。
ヒョヌは幸せに満ちたノートを読み、はじめて彼女の願いを知ることとなる。



この映画、ホント韓国っぽいつくりの映画ですね。
涙を誘うようなラブストーリー。
悲しいストーリーが好きな韓国人ならではのストーリーだな、と
感心しながら見てしまいましたよ。
映画のシーンごとのつなぎもしっかりしていて、よい作品だと思います。
実際にあったデパート崩落事故をストーリーに組み込んでいて、
もしかしたら、本当にあった話なのかもしれないな・・と思わせて
くれる部分があったりして、この事故を良く知っている韓国人は
特に泣ける作品なんじゃないかな?と思いながら見ていました。
私は相変わらず会場では泣けませんでしたが、ちょっとウルっと
来てしまいました。
すすり泣いている声が会場内聞こえていましたので、涙もろい
方は結構泣いてしまう作品かもしれないです。
また、主人公ヒョヌが恋人の作った手作りの新婚旅行のしおりを
辿って韓国のいろんな場所に旅をするのですが、その風景が
とても自然がきれいで、見ていて癒される作品かと思います。
韓国、といえばキムチ、ソウル、チェジュ島くらいしか私には
イメージがなかったんですが、日本以上に美しい自然がいっぱい
まだまだ残っているんですね。
ちょっと見に行ってみたいな・・と思いました。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ