10/30 Tuck& Patti @BLUE NOTE TOKYO

今年は2月に引き続き2回も来日公演があって、よかったです。
しかも、今回は前回、昨年とは違ってPattiが風邪を引いていなかった!!
調子がいい時に見れるというのは嬉しいものですね。
今回は、BLUE NOTE TOKYOでの最終日公演だったので、「さびしいわ」と
言いながら演奏していました。
会場も満席にはなっていなくて、端の方はガラガラだったのですが、
その割りにとても盛り上がったライブでした。
今回は、半年も延期になった10/26に発売になったNew Albumからの
ナンバーを中心にライブが展開。
相変わらずの2人の息の合った演奏で、2人の暖かい世界へと
どんどん引き込まれていきました。
あまりにも気持ちがいいので、睡魔に襲われそうになりましたが、
「寝るわけには行かない」とかなりがんばってみていました。


3曲目当たりから、非常にPattiの声が良く出始めて、とても気持ちよさそうに
歌っているのが印象的でした。
4曲目の「I Remember You」は今回のアルバムタイトルであり、CDの
1曲目に収録されていて、この曲に2人のよさがつめられていると感じていたので
この曲が聴けてとてもよかったです。
全体で13〜4曲演奏されたのではないかしら?
後半Tuckのギターソロ2曲があり、最後に「Time After Time」
この曲でアンコールナシで終わり、の予定だったようですが場内に
アンコールの拍手が鳴り止まず、再度2人が登場。
「リクエストを歌うよ」と言っていたのでいろんな曲が挙がりましたが
2月の公演でも演奏していたBeatlesの「In My Life」が演奏されました。
私Eurithmixの「Sweet Dreams」がもう1度聞きたかったので、「Sweet Dreams」
って叫んでたんですけど、少数派だったみたいで・・(涙)結局
聞けませんでした。
彼らのOfficial Siteからリクエストすれば、今度公演で聞けるかもしれない
とのことだったので、リクエストしてみようと思います。



来年は結成30周年で「Partyしなきゃ」って言ってました。
また、来年もこの様子なら来日公演ありそうですね。
彼らのいつ見ても暖かくて穏やかな世界は、癒されるので、次回の公演も
期待したいです。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ