あっぱれ、ドラゴンズっっ!!!!

バンザーーーーイ!
ドラゴンズ、バンザーーーーイ!
巨人をついに3タテし、ドラゴンズが日本シリーズに駒を進めました。
今日は先発中田賢一投手が好投。
しかし、3回まで巨人の高橋尚成投手が好投していたし、初回に二岡選手の
ソロHRで先制されていたから、もしかしたら高橋投手に押さえ込まれて
今日は0-1で負けるかなぁ・・なんて思いながらラジオを聴いておりました。



そうしたら・・・4回表、大好きな井端選手へのデッドボールから崩れ
1アウト1-2塁でタイロン・ウッズの3ラン。
3-1。思わず家で大声で叫んでしまった!!!
ウッズ、大好き♪ さすがです。ホント。


4回裏、小笠原選手のタイムリーで1点差に追いつかれて、その後
李スンヨプへのちょっと危ない球に対して、スンヨプが中田投手に
文句を言ったのを見て、ウッズが殴りかかりそうになる乱闘騒ぎ寸前
というのがありましたが、何とか治まり、その後中田投手は好投して
4回を切り抜けました。
そのあと、両軍7回まで0行進。
7回表に谷繁選手のソロが飛び出して2点差。
そのあと8回も1アウト1-2塁で打者二岡に対して、中田投手が三振。
気迫を感じました。
ここで、3連投の神・岩瀬投手登場。
阿部選手を三振に押さえ4-2のまま最終回へ・・・
そして、ドラゴンズは3人で攻撃を終え、巨人サイドは押せ押せムード。
かなり胃が痛くなりそうだった。
先頭バッター大道選手ヒットで出塁、ノーアウト1塁。
続くホリンズのレフトフライ。大道選手に代走古城選手が飛び出しゲッツーー。
万事休すでしたね。


いやぁ〜、ドラゴンズCS第一ステージから5連勝。
強い、本当に強かった。
レギュラーシーズンからのヘロヘロな感じとは大違い。
CS第一ステージで正直、阪神に負けちゃうかな、って始まる前に思っていたけど
ホント、強かったなぁ。
巨人を眠らせたまま3タテ出来て、本当に、本当に嬉しいです。
今日ほど、巨人に勝って嬉しい夜は今までにありません。
今シーズンは見に行って、負けまくったしなぁ。
さ・・これからNHKのスポーツニュース見るかな。


次は日本シリーズですね。
今年こそ!!!53年ぶりの日本一を奪回してください。お願いします。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ