CS、まず1勝


昨日は、セ・リーグクライマックスシリーズでドラゴンズが1勝しましたね。
エースの快投と、打線の爆発。
言うことなし!!でしたね。
昨日は、ちょっと体調を壊し(その割にセールに2ヶ所はしごしたりしましたが)
7-0になった時点で寝てしまったので、詳しい状況は知りません。
伝統的に、ドラゴンズはとても生真面目な選手が多いらしく、短期決戦と
プレッシャーに弱い・・(だから53年も日本一になれてないのよね!!)らしく
正直、CSにはあまり期待をしておりません。
今夜、虎キラーこと、中田投手が快投して勝ったら、ちょっとは期待します。



どうやら、昨夜のラジオ解説の江本氏によると、巨人はCS6日前なのに
優勝祝賀会(旅行?)をし、レギュラーシーズン終了が早かったにも
かかわらず、フェニックス教育リーグで選手を調整させるなどしておらず
試合感がかなり鈍っているのでは?
えもやんにいわせると「球団は何を考えとんねん!!」とのこと。
こうなったら、昨日の勢いで、日本シリーズまで勝ちあがりましょう!
頑張れ、ドラゴンズ♪


今夜はTBSで放送があるそうです。
私が見ると負けるかなぁ・・・でも見ます。



=============================================

試合終了後のコメント


いやぁ〜5-0で勝つかと思ったのに、じわりじわりと5-3まで。
中田の大乱調にハラハラドキドキしました。
中継ぎ陣が2失点・・・。
もう、逆転勝ちされるかと思ったけど、最後は岩瀬投手で締めて勝ちました。
次は、G倒しじゃーーーー。
周りのG Fanの鼻を明かしたいですのぉ〜。
中村ノリ選手、ヒーローインタビューがいいなぁ〜。
腰痛を押して打ちまくり。
この勢いで、「打て、打て、打て、打て、打って、打って、打ちまくれ〜」
ですよね。


ニッポン放送「ヒーローインタビューは誰だ」に応募したのに外れた!!
中田だと思ったのになぁ〜。しょうがないや。


そして、ラジオから聞こえる♪「燃えよドラゴンズ」。
そして、落合監督の応援歌も聞こえてます。
やっぱりいいですね。


あ、CS 2ndステージのチケットは取ってません。
だって、私が行くと負けそうなんですもの(苦笑)





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ