「題名のない音楽会21」公開収録

テレビ朝日で毎週日曜日朝9:00〜30分間放映されている
題名のない音楽会21」という番組の公開収録に行ってきました。
事前に応募して、当選者のみ観覧可能という形だったので
応募したら当たりました。
今回の公開収録のアーティストは渡辺貞夫さん。
これで、某HPの頃からこのBlogを読んでくださっている方は
ピン!と来たでしょうね。
そうです。ここでもたまーーに名前が出ているギターリスト
梶原順さんが出ていたので、見てきましたよ。
今回は地元で公開収録だったこと、そして貞夫さんを久しぶりに
見たかったこと・・・があって応募したのですがやはり梶原さんが
参加していたので、ちょっと楽しみに見に行きました。
梶原さんを見れるようになっただけでも、私にとってはかなりの
進歩ですよね(苦笑)
他の貞夫バンドのメンバー・・・小野塚さんや納さん、石川さん
などを見るのも本当に久しぶりで、聴いていない間にそれぞれ皆さん
力をさらにつけてきたなぁ〜という感じでした。



曲は9曲ほど演奏されましたが、放送は10/21(日)と10/28(日)
の2回に分けて行なわれます。
実はこの番組を私は全く知りませんでした。
日曜日の朝9:00〜ってだいたいTBSの「サンデーモーニング」を
見ていて、その時間帯がちょうどスポーツコーナーで、大沢親分
張本さんが「渇〜!!」とか「あっぱれ!!」とかやっている時間帯で
一番楽しみにしている時間帯なんですよね。
だから、まず、他局を見ることがなくって今回の公開収録の募集で
この番組を知りました。
基本的にクラシックがメインのようですが、フォークやJazzいろんなジャンルの
音楽が紹介されているようです。
今回の公開収録は、渡辺貞夫さんと子供たちのコラボレート。
地元市原市の子供達と、貞夫さんが栃木でリズムスクールで教えている
子供達と、貞夫バンドの競演という形でした。
子供達の素直な歌声、貞夫さんの美しいSax、そしてリズムスクールの
子供達の迫力のあるドラム・・・とても楽しかったです。
テレビ放映がとても楽しみです。
ちょっと残念だったのがリズムスクールの子供達のドラムの音でほとんど
途中から貞夫バンドの音が聞こえなかったこと。。。
オンエアで確認します。
気になった方は、10/21(日)と10/28(日)にTVを見てくださいね。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ