Dave Koz@BLUE NOTE TOKYO


昨年、9/3の「東京JAZZ」でDave Kozを見て、友人と1度
BLUE NOTEで見てみたいね、という話になっていたので、今回の公演楽しみに
しておりました。


のっけからもう、ノリノリ!!
雰囲気は前回の東京JAZZの時と同じでした。
ただ、違ったのがお客さんが皆、彼のFanばっかりだから、最初からの盛り上がり方が
違うこと・・・最初から熱気むんむんなライブでした。
ギター・キーボードの人と絡みながら踊りながら演奏していて、本当にエンターテイナー
という感じですよね。
見ていて、ワクワク楽しくなるステージで最初から最後までとても楽しかったです。
私が唯一持っているCD「Saxophonic」からの曲も演奏してくれたし、最近出た
映画のテーマソング集の中から知っている映画の曲も演奏してくれたので、知っている曲も
結構多くて楽しめました。
知らない曲でも、彼のノリノリなパフォーマンスでどんどん乗せられていってしまうので
充分なんですけどね。
東京JAZZで聞いたときよりやはりベースとドラムが「こんなによかったっけ??」と
思うほどよかったです。やはりフォーラムAホールは低音やドラムの音が散りやすいんですね。
東京JAZZではタダのノリノリなベーシストなのかなぁ〜と思っていたら結構音がはっきりして
いて、主張のあるベーシストで上手いなぁ〜って感じでした。


今回は、Kelly Sweetという新人Vocalistがゲスト出演して、歌を4曲ほど歌って
くれました。彼女は先月のADLIBに載っていて、美人で才能がある・・と絶賛されて
いたので、とても気になっていたのですが、今回ライブで見れるということで
とても楽しみにしていました。
実際に見たら、とてもかわいらしくて歌も上手くて、透明感のあるきれいな歌声で
Jazzの曲やバラードの曲がとても合いそうな歌声で、CDを買ってみようという気に
なりました。
ルックスもよければ、歌もよし・・・これで売れないわけがない、という感じで
今後の彼女に注目ですね。


曲も15曲くらい演奏してくれたので、お腹いっぱいになって帰ってきました。
Fusionがあまり得意でない人もノリノリのステージに引き込まれて楽しくなって
帰ってこれるライブなので、1度見る価値ありですよ。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ