「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」

yuko20602007-08-22




『アメコミムービー。』




※画像は映画「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!
という基準で評価してます。



世界中で次々と起こる怪奇現象が起こる。
エジプトでは雪が降り、日本では海が凍る。
その他、世界中の各地で大きな穴が開く謎の現象が起こる。
ファンタスティックフォーのメンバー、リードは科学者として、世界で起こっている
謎の現象に興味を惹かれながらも挙式を楽しみにしているスーの手前、探究心を
抑えており、ヘイガー将軍からの調査の依頼も断る。
チームの他のふたり、岩石のような体を持つ怪力男ベンは目の不自由な恋人アリシアとの
ロマンスを楽しみ、スーの弟ジョニーは相変わらずセレブ生活を楽しんでいた。
しかし、挙式の日、ニューヨークにも異変が起こる。
突然の突風が起こり、あの閃光が空を駆け抜ける。これによって式場の上空を
飛んでいたヘリコプターが墜落して式は中断。ジョニーは火の玉となって閃光を追い、
その姿をはっきりと目撃する。それは、宇宙からやってきた、銀色のボードに乗った
未知の生命体“シルバーサーファー”によってもたらされたものだった。
研究を進めるうちに、明らかになった衝撃の事実。
それは、シルバーサーファーが現れた星は例外なく、8日以内に滅びるというものだった。
密命を受けリード、ベン、スー、ジョニーの“ファンタスティック・フォー
は地球を滅亡の危機から救うため立ち上がるのだが…。



ちょうど、2年前にこの前作の試写会に行っていたんですね。
調べてみたら、2005年の8/23に、この前作のコメントを書いていました。
前作がなかなか面白かったので、期待していたのですがあーーっというまに
終わってしまって、あっけなかった気もしますが、ハラハラドキドキしつつ
あまり何も考えずに見れる作品でした。
90分ちょっとなので、あっという間に終わってしまいます。
でも、スッキリ簡潔にまとまっているからこそ、いいのかもしれません。
また、先日見た「トランスフォーマー」同様、CGがすごいですね。
ホント、違和感がないというか・・・どちらもCGを楽しむ作品なのかな、
って思います。
迫力もありますし。きっと音響のいい映画館で見たらもっと楽しめる
作品なのかもしれないなぁ〜って思います。
今回の敵はかなり手強いんですけど、こっちもかなりリアルに出来てますね。
シルバー・サーファーを演じていたダグ・ジョーンズがなかなかいい体
していてセクシーでした。その辺も見ものかなぁ。
スーザン役のジェシカ・アルバって、こんなに愛らしかったっけ?って
感じでした。
前作ではそんなに、彼女がかわいいとか思わなかったんですけどね。
ストーリーが「もうすぐ結婚」というところだから、余計にそういう部分が
出ていたのかもしれませんね。
この作品、多分サンダーバードとかお好きな人は、かなり好きかも。
サンダーバードを思わせるようなマシーンとかも出てきますし。
ヒーローものは、最後にホッとさせられたり、ほのぼのさせられていいですね。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ