「Taxi4」

yuko20602007-08-17




『あーーっというまの90分ちょっとでした。』



※画像は映画「Taxi4」のものです。

表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!
という基準で評価してます。



穏やかなマルセイユの港町。
ある日、長閑なマルセイユ警察に。武装強盗53件、殺人の共謀122件、
全欧州から指名手配されているヨーロッパ最強の凶悪犯、
通称“ベルギーの怪物”を護送するという重大任務が舞い込んだ。
檻に入った凶悪犯を引き取り、無事マルセイユ署まで連行したのは良かったが、
犯人一味にだまされ、凶悪犯を釈放してしまう。
犯人一味はベルギー王立銀行の襲撃を企て、モナコへ逃亡してしまう。
凶悪犯を逃がして免職になった刑事エミリアンは、相棒のTAXiドライバー
ダニエルの協力を得て、汚名を返上すべくすぐさま追跡を開始。
その頃、エミリアンの妻・美人刑事のペドラは極秘捜査についていた。
金庫破りの天才として凶悪犯一味に潜入していたのだ。
しかし、一味のアジトに侵入したエミリアンの失態により、
2人は絶体絶命のピンチに陥ることとなるのだが。。。



映画自体は、昨日8/16(木)に試写会で見てきました。
トランスフォーマーのご紹介があったので1日遅れでご紹介しています。
さて。。。映画は相変わらずおもしろいですね。
でも、今までのシリーズと違ってTaxiが爆走するシーンがちょっとしか
なくて残念ですが、登場人物が相変わらず間抜すぎで、笑えます。
相変わらずマルセイユ警察署長はかなりのダメダメ署長で、ドジばかり
踏んでいて、今回も役立たず警官ですが、もうシリーズも4作目なので
そのダメダメ振りがハマってますね。
90分ちょっとしか映画がないので、あっという間に終わってしまうので
ちょっと拍子抜けしてしまいましたが、ストレス発散にはもってこいの
映画だと思います。
今回は、パリとモナコ、などが舞台になっていて背景も美しいし
その辺も楽しめる作品になっています。
主人公のエミリアンは多少、冷静な部分もあるのか、と思いきや
自分の奥さんにも気づかないし、間抜ぶりは健在です。
ただ、正直ちょっとネタが尽きてきた感が否めないかなぁ〜。
何も考えずに見るにはいい作品かな・・と思います。



試写会場で配られたのですが、mixiGreeなどのSNSやBlogに
Taxi4の感想を書いて応募すると、映画のプレスなどがもらえるとか。
今回の画像はそのキャンペーンで配られたCD-ROMからですので
映画の詳細情報を上部に記載させていただきました。
しかし。。。こんなに辛口コメントを書いたら多分、抽選は
間違えなく外れるだろうなぁ。でも、応募しておきます。
もしも、当たったらこのBlogでまたご報告します。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ