「トランスフォーマー」

yuko20602007-08-16




『CMでかなり期待させられていたので、ちょっとガッカリ。。。』



※画像は映画「トランスフォーマー」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!
という基準で評価してます。



1897年、南極。一人の探検家がクレバスに落下し、彼はある事故で失明する。
これがやがて人類を未曽有の恐怖に巻き込むことになる恐るべき現象の
全ての始まりだった。
その探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。
やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの、
同じ高校のミカエラを家に送る途中に車はエンスト。
せっかくの関係を深めるチャンスもどこかしまらない。
その日の夜、彼のスポーツカーが突然家から走り去った。
自動車泥棒だと思い必死で追いかけるサム。その先で彼は常識を
疑うような光景を目にする。
それは、巨大なロボットが歩き回る姿だった。
一方、イラクの最前線でナゾの物体がアメリカ軍のキャンプを襲撃。
未知の惑星からあらゆるテクノロジー機器に姿を変えられる金属生命体は
既に地球へと到達し、秘された目的の為に一斉にトランスフォーム<変身>を
始めている。その一端であることに徐々に気づく。
果たして地球侵略は防げるのか?



正直、この映画のCMをかなりの回数映画館や試写会などで見ていたので
宇宙戦争」や「サルの惑星」などのSF超大作を期待していたのですが
そうではなくて、かなりガッカリしました。
私は手に入れた劇場招待券でこの映画を見に行ったのでよかったですが
CMを見て、私のようにそういう映画を期待して行った人は
「だまされた・・・」って気分になるでしょうね・
マイケル・ベイ監督、スピルバーグ監督に出演させて、あれだけ期待を
あおるCM作るな!!ってホント言いたいです。
この映画、もともとは日本で作られたロボットのおもちゃがモデルで
そこからアメリカ、日本それぞれでアニメが作られたもので、それが
今回実写版として製作されたそうです。
おいおい・・・だとしたら日本のCM、かなり間違ってるぞ。
映画を見る前にちょっとだけその情報を知ることになったので多少
なんだよー!って気分で終わりましたけどね。
もし、これから見られる方はその辺を憂慮して見に行ってくださいね。
SF超大作などではありませんので(笑)
ただ、この映画の売りは、CGなどでしょうね。
いろんなアクションとかロボットの動きとかとにかくスムーズで
不自然さどころか、ありえるかも。。。って思ってしまうような
映画に入り込める自然さがあったので、その辺を楽しむといいとおもいます。
男の子は大好きなヒーローものなので楽しめるだろうなぁ〜。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ