8/15 blues.the-butcher-590213@高円寺JIROKICHI


6/12に引き続き、今回も足を運んできました。
前回は、友人のおかげで何とかライブ見れた・・・という状況でしたが、今回も
整理券が無くなってしまうほどの大盛況だったようです。
それでも、整理券ナシでも何とか入れた人もいたみたいだったので、今回は
6/12ほどの大盛況・・・と言うほどではなかったみたいですが。
やはり、浅野祥之さんが亡くなった影響が大きいようですね。
友人に聞くと、それまでTHE BLUES POWERのライブはそれほど人が入っていなかった
と言う話ですし。
私みたいな、浅野さん亡くなって、「行かなきゃ」「行って見よう」と言う人が
かなり増えたんだろうなぁ〜。



今回は15:15くらいから整理券取るのに並んだので10番くらいの整理番号
だったので、前の方で座ってみてしまいました。
後ろの方で立ってみるのもいいんだけど、やっぱり立ちっぱなしで
待ち時間を含め4時間近くなると、足腰が疲れてくるんですよねぇ(笑)
情けない話なんですが。
そんなわけで、左端の方にゆっくり座ってみました。
前回見たときはやっぱり後ろの方で見ていたせいなのかな・・・
それとも、今回はさらに爆音で大迫力だったのかな?とにかく
前回よりドーーンと音が突き刺さってくるような感じで、最初から
かなり圧倒させられてしまいました。
メンバーも暑い中だったけど、とにかくノリノリだったような気がします。
というか、前回見たときはやっぱり浅野さんの【死】の直後だったわけで
お客さんもその悲しみというか、消化し切れていない部分もあったりして
何となく、トーンが低いような感じもあったのだけど、今回は浅野さんの
遺志を受け継ごう、というのかとにかく最初から純粋に音楽を楽しんで
盛り上げている感じがしました。
客席も、前回見たときより最初から盛り上がっていたよなぁ〜。
一緒に見ていた友人も言っていたけど、ブルース・ハープのKOTEZさんが
かなり年下で遠慮気味だった・・という話だったけど、今回は前回より
かなりノリノリでブルース・ハープ吹きながらかなり踊りまくっていた姿に
ちょっとビックリでした。
2ndセットでは、ホトケさんがギターを弾きながら客席を回る・・・なんて
ことをするし、それをみて触発されたのか、KOTEZさんが客席の椅子に
乗って踊りながら吹いてるし、とにかく盛り上がってました。
途中から入った、ゲストのムッシュ・かまやつさんもいい味出してましたね。
彼が入ると、オーラにひきつけられる・・というのか。
そして、ホトケさんとのギターコンビネーションもばっちりで、ホント
いいもの見させてもらいました。



次回は9/25にまた、JIROKICHIでライブがあるようなんですが、9月の連休明けの
火曜日なので、行けないですね・・・。
また、タイミングが合いそうなときには足を運びたいです。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ