J-WAVE 公開収録ライブ

J-WAVEの公開収録ライブに行ってきました!
J-WAVEのHP上で募集していたので応募したんですが、運良く当たったので
見に行ってきました。
ライブは、毎週土曜日の23:00〜23:54に放送されている、松下奈緒さんの番組
「1・DAY ACUVUE MOIST ALLEGRO ANDANTE」の公開収録でした。
まず、彼女が1人で登場して1曲ピアノ演奏、その後、ヴァイオリン、
チェロ、ドラム、ギター(+TP+ベース)の4人が登場して4曲ほど
オリジナル曲を演奏しました。
正直、あまり松下奈緒さんは好きではなかったのでこのパートでは
途中寝てしまいました・・(すいません)
クラッシックっぽい曲が多い上、会場が暗かったので睡魔が襲って
来てしまったんですよね。
番組は聴いたことがなかったので、松下奈緒さんがきれいだけどあんなに
低い声でしゃべる人だとは思わずビックリしました。
しかも、かなり冷たそうな印象でしたがそんなに冷たい人ではなさそうですね。
でも、やはり今の女優、ピアニスト、そして7/11に歌も出したらしいですが
3つもやっているのは、今後彼女がどれも中途半端になりそうな感じがするな、
と思いながら見ていました。
ピアノも上手いんだけど、どうも惹かれるものがなくて・・・
あと、セッション向きのピアニストじゃないなぁ〜って思いました。
これは、あくまで私の意見なので彼女を好きな人は無視してください。



そのあと、彼女が1曲演奏して、トークゲストが入りちょっとトーク
そして、やっとお目当てのJake Shimabukuroが登場しました。
相変わらず人懐っこくてかわいいですね。
少し、トークをした後ソロでBeatlesの「In My Life」を演奏。
そのあと、弟のBruse Shimabukuroを呼んで2人で2曲ほど演奏してくれました。
JakeはMCで、弟の方が何をやっても上、って言っていましたが、
音楽の才能は、Jakeの方が上なんじゃないかな、って個人的には
思いながら見ていました。
上手くいえないんですけど、体全部で音楽を表現しているところとか、
その時々に上手く対応して自然に変わって行くところなどが真の
ミュージシャンだな、って思いました。
弟もギターやウクレレも弾いていましたが、彼はギターの方が
向いていそうな感じでした。彼の弾くギターがハワイアン独特のやわらかい
音がして、非常によかったです。
ウクレレを2人で弾いていましたけど、Jakeの方が上手かったしいい音が
していて、引っ張られる感じがしますね。
また、Jakeは弟思いなお兄さんなんですね。
弟がデビューCDをリリースしたのですが、弟のCDから2曲演奏すると言う
弟をフォローしているところがよかったです。
また、2人ともちょっと中途半端な日本語が面白くてかわいかったです。
曲を演奏する時に「よろしおねがい Shimabukuro」と言っていて
かなり笑えました。
そのあと、松下奈緒が出てきて3人で「Time After Time」を演奏していました。
Shimabukuro兄弟が、松下奈緒を見守っている感じの演奏だった気がします。


その後、松下奈緒1人でアンコール含め4曲を演奏。
1時間半






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ