7/20 佐藤竹善 Premium meets Premium “MUSIC IN LANDSCAPE”


6/10の日記にも書きましたけど、
やっとの思いで手に入れたチケットのライブを見に行ってきました。
場所は、築地にある浜離宮朝日ホール
どんな会場だろう・・と思っていたら650人くらいしか入らない小さいホールで
ホント、チケット入手困難でした。
でも、そのかわり、クラッシック用に作られたホールだったので本当に
音響がよかったです。


ライブのスタイルは、前回のソロツアーと同じでした。
ただ、途中、西脇辰弥さんがサポートで入った曲が数曲あったので
その辺が違いましたけど。
もちろん、1人より2人で演奏した方が音にも厚みが出るし、前回とは
その分違った印象で聞くことが出来ましたけどね。
途中から、あまりにも気持ちよくて睡魔と闘うのが辛かったです。
演奏している竹善さん自体も、「あまりに気持ちよくて」と言っていましたし
聞いているほうもホント、気持ちよかったですね。
ホント、そんなわけで、全然ライブレポになってません。


私が気に入ったのは、2曲目の「カオあげて」と3曲目の「Through The Fire」
7曲目の「Earth Bound」10曲目の「届いたらいいな」かな。
特に「届いたらいいな」は、また、浅野さんのことを思い出してしまって
泣きそうになりました。
あとは、前回同様、グラミー賞ごっこがあって・・The Pillowsの「Carnival」が
演奏されちゃいました。
曲が終わった瞬間・・・スタンディングオベーション、やっちゃいました。
これ、ライブ行った人しか判らないですよね。
前回のライブで、竹善さんがPillowsの曲を歌い終わった瞬間、皆に大拍手と
喝采を浴びたい、ってやったんですけど、あのホールでやっちゃいました。
もう、おもしろかったですけど・・・
竹善さん「君達、最高!!」って褒めてくれてよかったです。


全部で12曲演奏されて、MCも短くて8:45くらいにライブが終わってしまいました。
かなりしつこくアンコールの拍手をしていたら、もう1度出てきて
「Change The World」を演奏してくれて、ちょっと得した気分になりました。
また、こんな小さなホールでライブが見れたらいいなぁ〜。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ