さよなら、トラ吉のNさん・・


7/10に、父の友人のNさんが亡くなったそうです。
今日、告別式で、父がもちろん行っています。
2週間前にNさんが「急性白血病」で入院していたことは知っていたのですが、
まさか急にお亡くなりになっていたとは。
私が知ったのは、一昨日、7/13(金)の朝のことでした。
その日の朝、野球の結果の話をしていた時のことでした。
阪神が、巨人に3連勝したという話をしていて、父が私に
「Nさん、3連戦のチケット行くつもりで持ってたんちゃうかなぁ〜。
 いたら大喜びしていたやろうねぇ」
と言ったので
「そうやねぇ、大喜びやったんだろうねぇ〜」(自宅では関西弁の私(汗))
そして、母が「お父さん、YukoにNさん亡くなったこと言ってないの?」


そして、私は飛び上がりました!!
「うそ!マジで???」もう、ホント、朝からビックリ。衝撃でした。
入院しているから試合を見に行けないのか、と思っていたら知らぬ間に亡くなっていたとは・・・
そして、私たち家族の間では、7/10〜12の阪神vs巨人3連戦で、阪神を3連勝させたのは
Nさんの置き土産だと、話がまとまりました。
ドラにとっては、阪神さまさま・・・の3連戦だったからなぁ〜。


Nさんのことは父を通じてしか知らなかったけど、父に来るメールを時々みせて
もらっていたので、そのメールでかなり笑わせてもらいました。
父いわく、「あいつは、試合が終わった後の監督の采配批判ばっかりなんだよな。
お前が監督やれ。。っていつも言ってるんだよ」と。


とにかく、阪神への思いが熱い、熱い。
うちの親戚も関西人ばっかりで皆、阪神Fanでものすごい熱い人だけど、Nさんには
誰も絶対に勝てないと思う。
そのぐらいすごい人でした。
関東で行なわれる試合には必ず足を運んでいましたし、お兄さんが甲子園から割と
近いところに住んでいるらしく、時々泊まらせてもらって、甲子園で観戦していたらしい
ですからねぇ。
それに、日本シリーズのときは、チケット取りの手伝いとかもしましたもの・・・。


4月に、父とNさんと、巨人Fanの人2人で東京ドームに行った時、阪神が大負けして、
かなり不機嫌で、帰りかけたのを父が引き止めて、試合後に飲みに行った・・・なんて
話もありましたね。
とにかくものすごい熱狂的な阪神Fanだったよなぁ〜、Nさんは。


昨年までの4年間は、阪神→中日→阪神→中日と優勝していたんで、阪神が優勝した時は
父に「Nさんにおめでとうって言っておいて」って父を通じて優勝のお祝いを言っていたし、
ドラが優勝した年は、父を通じて「おめでとう」ってコメントが来たりしました。
Nさんも私がドラのFanだって知っていて、父と時々その話をしていたらしいし、
うちでは父と阪神の話になると、Nさんのことが必ず話題になっていたもんなぁ〜。
ホント、阪神タイガース球団から「熱狂的なFan賞」を受賞してもおかしくないくらいの
トラ吉だったと思う。
ホント、寂しくなるなぁ〜。あまり会ったことのない私ですら。
阪神Fanとして、かなり燃え尽きたでしょうね。
どうか、天国で阪神をずっと見守ってあげてくださいね。
ご冥福をお祈りします。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ