「プロヴァンスの贈りもの」

yuko20602007-06-29

原題: A Good Year



『南仏の美しい風景と、素敵な恋模様が非常によかったです。』


※画像は映画「プロヴァンスの贈りもの」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!
という基準で評価してます。



南フランスのプロヴァンスでワイン造りをしながら、人生を謳歌する
ヘンリーおじさんのもとで毎年、夏のヴァカンスをすごしていた
少年マックス。
いつしか大人になり、ロンドンのビジネス界で多忙な毎日を送っている。
そんなマックスのところに、おじさんが亡くなったとの知らせが来る。
遺産相続のために30年ぶりにその地を訪れる。
手続きを済ませ、プロヴァンスの屋敷を売り払いすぐにロンドンに戻る
つもりだったマックスだが、思いがけず1週間の休暇を取って
プロヴァンスで過ごすことになる。
南仏プロヴァンスでレストランをきりもりするファニーと出会い、
2人は恋に落ちるのだが・・・


私の大好きなラッセル・クロウの主演作なので、期待して見に行きました。
ラッセル・クロウの映画なので、ちょっと★甘めですが(笑)
見に行った試写会で、前の人の頭で見にくかったせいもあって映画に
入り込めなかったのですが、それなりに楽しめました。
この映画、ワイナリーなども絡んでいるので、ワインが好きな人はかなり
楽しめるのではないかしら。
「サイド・ウェイ」とかがお好きな人は、結構楽しめる映画だと思います。
「サイド・ウェイ」ほどワインがメインテーマではないんですけどね。
この映画を見ていると、おいしいワインと食事を楽しみたいな、って
思えます。
そして、あんなに美しい風景と、ゆったりとした時間が流れている
理想的な空間で、美しい恋愛模様を見ていたら、それだけでものすごく
幸せになれる映画だと思います。
特に、最後のシーンが「いいなぁ〜、こういうの」って思えますね。
女性は絶対、この映画好きだと思いますよ。
ワインを飲みながらでも、紅茶などを飲みながらでもリラックスして
見たい映画の1本ですね。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ