散々な週末・・・? その後報告


皆さん、いろいろご心配をおかけしました。
6/10の日記にいろいろボヤいておりましたが、
怪我はだいぶよくなってきました。
ホント、皆さんを心配させるようなことを書いてしまってすいません。
カサブタになってきていて、とても痒いです。
昨日も調子に乗って掻いてしまったら、血が出てしまいました・・・
傷は思ったより浅かったようです。
打ち身もほとんど消え、内出血も消えたようです。
よかった、よかった。
あとは、皮膚のアレルギーと戦っているだけなのでご安心くださいませ。



さて・・今日もついでにいろいろつぶやいちゃいます。
日曜日、久しぶりに・・何年かぶりにTSUTAYAでCDをレンタルしました。
スタンダードや、有名な曲はとりあえず押さえておけ、というか
そういう感じでいろいろ借りてきてしまいました。
レニー・クラヴィッツ
マーヴィン・ゲイ
・SLY & THE FAMILY STONE
・SHAKATAK
各ベスト盤



THE ALLMAN BROTHERS BAND
ベスト盤2枚組みともう1枚アルバム
クレモンティーヌ (東芝のコンピアルバム CAFE APRES-MIDIのアルバム)
ダニー・ハザウェイ「LIVE」(←以前コメント欄でオススメいただいたもの)


と言う感じで借りてみました。


レニー・クラヴィッツは、「え。。これも彼の曲?」という知っている曲が
 いっぱいあってかなり衝撃的でした。
 朝ズバっ!でも毎朝彼の曲が流れてますしね。
 1度は聞いてみたいなぁ〜と思っていましたが、演奏もなかなかカッコイイ!!
 朝、ヘッドフォンで聞いていると最高にいいですね。


・SLY & THE FAMILY STONE
 こちらは、7〜8年前に1度レンタルで借りてMDには落としていたのですが
 gigabeat、PC、CD-Rに落としたくてもう1度借りてみました。
 相変わらず、Rockっぽい感じも漂わせつつ土臭いFunkでカッコイイですね。


CDを買いたいと思ったのがこの2枚
クレモンティーヌ (東芝のコンピアルバム CAFE APRES-MIDIのアルバム)
ダニー・ハザウェイ「LIVE」
残念ながら、クレモンティーヌのCDは廃盤のようなので、Amazonで中古を
買おうかな・・・と迷っております。



・SHAKATAK
マーヴィン・ゲイ
やっぱり、この2アーティストは音楽Fanとして聞いておくべきかな・・
と思い借りてみました。
ずいぶん前から聞いてみたいなぁ〜、と気になっていたアーティストでは
あるんですけどね。
ちゃんと聞いてないのですが。


THE ALLMAN BROTHERS BAND
こちらは、先日亡くなった浅野さんがよくJ&BのライブのMCで話していた
アーティストです。
ずっと気になっていたのですが、レンタルで見つけて・・思わず借りてしまいました。
じっくり聞いてみようと思います。


そして、今日からタワレコオンラインがダブルポイントセール!!
StevieのCDが廉価盤再発売だし、いろいろCDリリースラッシュなので
一気にまとめ買いの予定。
こんなにCD聞いている余裕があるのだろうか???
でも、またこのBlogでご紹介できるCDがあれば紹介したいと思います。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ