6/23 MAROON5@Zepp Tokyo


Zepp Tokyoでの立ち見ライブって初めてだったので、大丈夫かな?
と不安だったのですが、ブロック指定チケットの上、結構バーで仕切られて
いたので、バーのところに寄りかかってみていればそれほど不快にならずに
すんだので、よかったです。
途中、前のブロックの人が寄りかかってきて、かなりムカついたのですが
それ以外はそれほど、Nate Jamesのときほど嫌な思いをせずよかったです。
でも、やっぱりオールスタンディングのライブは好きじゃないですねぇ。
座席があって、スタンディングになるんならいいんですけど・・・


ライブはあっけなくアンコールを含めて1時間20分くらいで終わっちゃいました。
チケットもSOLD OUTだったし、すごい人気だったなぁ〜。
私にしてみれば、かなり珍しくRock?のライブに行ったのでなかなか
新鮮でした。
前回のライブには行けなかったので、今回は1stアルバムからの曲もいっぱい
聞けたらいいなぁ〜と思って期待していたのですが、結構1stアルバムからの
曲が聞けたのでよかったです。
演奏は、まぁまぁ上手かったかな。
リードギターとDrsが非常によかったけど、ベースとキーボードがイマイチ
だった感じでした。
特にDrsはBass Drsがかなり大きくて、相当体力使ってるだろうなぁ〜。
という感じでしたが、その大きいのがギター、キーボードなどガンガン弾いている
音をボトムでリズムと音を支えてるなぁ〜という感じで非常によかったです。
途中から、かなりDrsがよくて、歌よりDrsばっかりに目が行ってしまいました・・・
Vocalも、ちょっと声が出なかったのか、一部曲によっては半音〜1音下げて
演奏して歌っていたので、ライブで再現するにはキツい曲もあるのかな?と
思いつついました。
でも、かなり迫力が合って、よかったです。
途中、久しぶりに耳が痛くなりましたが、充分楽しめました。
また、ライブがあったら行ってみたいなぁ〜と思いました。
WOWOWで、今度今回のライブの模様を放送するらしいので、ライブにいけなかった
方はぜひ、チェックしてみてくださいね。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ