「シュレック3」

yuko20602007-06-16




『相変わらずおもしろいけど、1、2よりはおもしろさDownでした。』



※画像は映画「シュレック3」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!
という基準で評価してます。


幸せな結婚式から8か月、お互いへの愛を確認し、あわただしいながらも
幸せな新婚生活を送っていたシュレックとフィオナ姫。
しかし、病に倒れたハロルド国王の容態が悪化したことで事態は一変。
シュレックは、蓮のベッドに横たわる瀕死の国王から、
<遠い遠い国>の次期国王になってほしいと告げられる。
ところが、王様になんてなりたくないシュレックは大あわて。
ハロルド国王から、もうひとりの正統な後継者である、アーサーの名前を
なんとか聞き出す。
こうして、ウースターシャー魔法学校に通う高校生アーサーに会って、
彼に次期国王になってもらうため、シュレックはドンキーと長ぐつをはいた猫と
一緒に、はるばる海を渡る旅へと出発することになる。
一方、フィオナ姫のお腹の中には、待望のベビーがいることが発覚!
同じ頃、すっかり落ちぶれながらも野望だけは衰えないチャーミング王子は、
またもや王座を奪おうと、おとぎ話の悪役たちをそそのかして、
<遠い遠い国>を乗っ取る奇襲攻撃を実行する。



相変わらずおもしろいです。
でも、正直、1と2を超えていないし、おもしろい度はDownしていたかなぁ〜。
でも、やっぱりシュレックはほのぼの出来るし、何も考えずに楽しめる
作品だから好きですね。
どうやら、字幕版のほうが台本に忠実に訳されているので、字幕版のほうが
おもしろいとのことです。
まぁ、個人的には日本語吹き替え版のシュレック役の浜ちゃんはあまり
好きではないので、字幕版見るほうがいいんですけどね。
今回は試写会でも字幕版を見れたのでよかったです。
CMでも散々「私・・・妊娠したの!」ってやっているので
シュレックのBabyが今作品で登場するのはもちろんなんですが、最後まで
出てこないので、最後までお楽しみです。
今回は、シュレックよりもフィオナ姫や、死んでしまう国王の妃、フィオナ姫の
母親などが大活躍します。
今回はあまり、他の映画のパロディなどもないので、純粋なコメディ作品
という感じですね。
また、最後の最後にちょっと感動できるようなシーンもあったりして、
今までのシュレックシリーズとは一味違うような気がします。
文化の違いを超えて笑える作品かな・・とも思いますね。
個人的に続編はもう作らない方がいいような気もするのですが、
Babyたちが今度はお話にもっと絡んでくるような作品が次回は作られるのかな?
なんて思ったりします。
あと、エンドロールの後に何かあるかな・・と期待しましたが、何もありません。
エンドロールを見ない主義の方は、エンドロールのアニメーションの部分だけ見て
外に出てもいいかもしれません。
6/30〜公開とのことなので、皆さん楽しんでくださいね。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ