駅員さん、朝からごめんなさい

今日、朝から線路内に落し物をしてしまいました。
生まれて初めてだわ〜。
京葉線新木場駅で、ドア付近に居たのですが、持っていた
本をかばんの中にしまおうとしたら、後ろから来た人に
ひじを押されて、本を落としてしまいました。
かなり恥ずかしかったのと、会社に着くのが遅くなるので
そのまま、あきらめようと思ったのですが、その辺で
売っている本でもないし、どちらかというと廃刊になってしまった
本でもあるので、拾わないと困るし・・と思い、迷った挙句改札まで
行って、駅員さんにお願いして取ってもらいました。
あの長い挟む手みたいなので、器用に本を取ってくれました。
とても対応のいいやさしい駅員さんでした。
ホント、すいませんでした。


たまに、線路内の落し物を拾っている姿を見かけていましたが、
多いのは靴ですね。
あのホームと電車の間に引っかかったり挟まったりして
靴を落とす人、よく見かけてましたが、まさか自分があの
長い手にお世話になるとは思いませんでした。
気をつけます。
駅員さん、朝からすいませんでした(ペコリ)






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ