noonさんライブの公開収録@六本木ヒルズ

yuko20602007-05-01




今日は、六本木ヒルズ内のアメックス提供の「Stress Free Moment」という
カフェで行われた、J-WAVEの公開収録に行ってきました。
ライブの話をする前に、このカフェのご紹介を。
六本木ヒルズテレビ朝日のビル1Fにある、イベントスペース「umu」で
カード会社のアメリカンエクスプレス提供で、素敵なカフェが営業
されています。
期間限定で4/27〜5/6までなんですが、アメックスのカードを持っているか、
その場で入会すると、カフェ内の商品が全て半額になります。
アロマテラピストの大橋マキさんプロデュースによるアロマデザインが
施されていて、レモングラスのいい匂いが漂っておりました。
また、店内もバリ風のデコレーションでいい感じでした。
アメックスカードを持っていないと食事するにしてもかなり高くついて
しまいますが、アメックスを持っている方と一緒に行けばかなり
リーズナブルにご飯やお茶を楽しめると思いますので、行って見て下さいね。



さて・・・
今回のライブは、J-WAVEで限定50組100名様を募集していて、私は
締切り間際にたまたま、J-WAVEから来るメールで見つけて応募しました。
明日は、同じ場所で今、大人気のDEPAPEPEが収録をやるのですが
両方は当たらない上、DEPAPEPEは確実に競争率が高いだろう・・と思い
noonちゃんだけ応募したら当たりました。
しかも、DEPAPEPEは明日の17:30〜なので、仕事で行けませんしね。
今日、収録してきた模様は、5/4(金)10:00am頃〜J-WAVE
放送されますので、よかったら聴いてみてください。
ちなみに、明日収録予定のDEPAPEPEの方は、5/4(金)11:00am頃〜J-WAVE
放送されるそうです。
こちらも楽しみですね。
今回のイベントに関連するページはこちらです。
また、5/4放送当日、14:00〜六本木ヒルズアリーナで公開生放送及び
ゲストライブがあるみたいですよ。



今回のライブは、アコースティックギターウッドベース
noonちゃんの歌という編成で、会場にマッチしたシンプルなアコースティック
ライブでした。非常によかったです。
そういえば、ここのところnoonちゃんのライブはタダ見しか行ってませんね。
(12/20にも、ライブをみているのですが。。)
6/8のSTB139にはチャージ払ってお邪魔しますのでご勘弁ください。
曲は6曲ほど演奏してくれました。
ほとんど3/21にリリースされたNew Album「WALK WITH THEE IN NEW ORLEANS」
からのナンバーがメインでした。
アルバムの中では、ピアノやホーンセクションが入っていた曲も多かったので
どんな感じになるかな?と思っていたのですがアコースティックでも
いい感じでした。
オーガニックなお店の雰囲気によく合っていました。
6/8のライブがとても楽しみになりました。
noonちゃん、座って歌うと落ち着かないのかな?
左手が手持ち無沙汰な感じでしたが、相変わらず緊張感を微塵も見せず
堂々とした歌いっぷりでよかったです。
私はNew Albumに入っていたBeginのカバー「恋しくて」を聞きたかったですが
残念ながら演奏されませんでしたが、6/8に聞けることを期待して。
今回の司会がクリス・ペプラーさんだったんですがカッコイイ!!
「私、49歳なんですけど」なんて言ってましたが、そうは見えないです。
若いし、おしゃれだし、カッコイイです。
あ〜いうおじ様(クリスさんはおじさんに見えない!!!)が世の中に
増えるといいですよね(かなりわがままな女性願望)
目の前で見て、目の保養してきましたよ(笑)



もしかしたら多少カットして放送されるかも・・という話でしたが
とてもいいライブでしたので、おうちにいらっしゃったらぜひ
noonちゃんのライブの模様を聴いてみてくださいね。
もう一度書きます。
5/4(金)10:00am頃〜J-WAVE(FM81.3)
で放送されます。Don't miss it!!







                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ