ドラえもんの歌・・・発見。

日曜日はあまりおもしろいTV番組がないので、PCの前に
いることが多いんです。
だいたいYou Tubeでいろんなものを見ているんですが、今日は久しぶりに
中・高生の頃好きだったアーティストの映像を見ようと探していました。
その中の1人「渡辺美里」さんの映像を検索してみたら
なんと!「ドラえもんの歌」(オープニング)を歌っているじゃありませんか!!!
ビックリしてしまいました。
http://youtube.com/watch?v=xtWA4maiOcY
へぇ〜、こんなの歌っていたんだぁ・・・という感じです。
しかも、編曲がBIG HORNS BEE金子隆博さんだったのもビックリ。
2003年4月18日〜2004年4月23日で使われていたんですね。
もう、この時は完全に美里さんから離れていたので知りませんでした。
何か「美里さんじゃない」って言われれば美里さんじゃないように
聞こえるんですけど、やっぱり美里さんの声だよなぁ。
違和感がないのがいいですねぇ。
調べてみたら、ちゃんと美里さんのはシングルで発売していた んですね。
今度、買わなくっちゃ。




他のドラえもんの歌をいろいろ見てみると、いろんな
ヴァージョンがあるんですね。
おもしろいっ。
多分劇場版や、私たちが子供の頃一番聴いていたのは
この「大杉久美子さん」という方のヴァージョンだと思います。
http://youtube.com/watch?v=-u0IumwpkwI


他には「AJI」のアカペラ版
http://youtube.com/watch?v=S8cQabSZQ0M
アカペラで?という感じですが、かなり素敵に
仕上がっています。
こういうのもなかなかいいですねぇ。



女子十二楽坊」版
http://youtube.com/watch?v=Fm-RC2QMJhg
こちらは、歌ナシのインスト版です。
これの画像は黄色かったドラえもんがねずみに耳を食べられて
大泣きして青くなってしまう・・っていう映像がついてます。
歌がないのでいつもの「ハイ!たけコプター」っていうセリフありません。
こっちは、西脇辰弥さんが編曲。
これもまたすごいですね。



このドラえもんのオープニングとかその他の歌、コカコーラのCMソング集
みたいにCDで出ていたらいいなぁ〜。
ないのかしら???






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ