ミツカン つゆしゃぶ柚子こしょう風味

yuko20602007-03-01




昨日、UPしようと思っていたのですが遅くなってしまいました。
一昨日、写真に載せているミツカン「つゆしゃぶ柚子こしょう風味」
1ケース12本入りが当たりました。
なので、昨日、早速しゃぶしゃぶをして使ってみました。



商品説明には「濃縮タイプなので、3倍に薄めて使用してください」
とのことだったのですが、そのままつけても味が薄い感じでした。
普段、私はしゃぶしゃぶは「ごまだれ」派なので、非常に淡白に
感じてしまいました。
一緒に食べていた父は「ポン酢」派なのですが、父も「ものたりない」
と言って、ラー油や七味を加えていました。
どちらかというと、そばやうどんつゆにそのまま使った方がいいような
感じでした。
「つゆしゃぶ」が料亭では流行だとか。
興味がある方は試してみてくださいね。