12/24 TRY-TONE クリスマスライブ@イイノホール


またまたTRY-TONEのライブに行ってきました。
ここ2年ほど、なかなかライブに行けなかったので、行ける時に
どんどん行こうと思って参加しています。
昨日のライブはDream Projectという会社の主催ライブで、
それほど大きくない会場でオリジナルのライブを展開しているのですが、
このDream Projectのライブに参加したのも2年以上ぶりになってしまいました。


さて・・
今回披露されたのは
This Christmas
Winter Wonderland
White Christmas
J-popクリスマスメドレー
Killing Me Softly With His Song
Sir Duke
Jingle Bell
Christmas Carol Medley
Santa Claus Medley
You Raise Me Up
Latin Christmas FELIZ NAVIDAD!
アカペラでゆこう


ほとんどクリスマスソングがメインで、本当にクリスマスライブ
という感じでよかったです。
上記の中で、特によかったのが「White Christmas」「Sir Duke
「Christmas Carol Medley」「You Raise Me Up」です。
「White Christmas」と「Christmas Carol Medley」がとても
ハーモニーが美しくてよかったです。
「Christmas Carol Medley」の中で歌われていた「Joy To The World」が
非常に美しくて、あまりの美しさに涙があふれてしまいました。
素晴らしかったです。
クリスマスソングで涙を流したのも初めてだし、TTの歌で涙を流したのも
初めてで、本当に驚きました。
そのくらい、とても美しいハーモニーで感動しました。


「Sir Duke」はCDよりもノリノリで、いいGrooveでカッコよかったです。
会場もこの曲でノリノリになって、手拍子も出ていたしよかったです。
Stevieのもともとの曲のGroove感もしっかり出ていて、更にDuke Elingtonの
名曲がちりばめられていてよかったです。


「You Raise Me Up」は、前日のSALTISH NIGHTで竹善さんとSALTが2人で
演奏されたのですが、ピアノと歌だけというシンプルな編成はそれはそれで
とてもよかったです。
また、TTの方は、Topのちづるさんの美しい透明感のある高い声に他の
メンバーの声がキレイに重なって、とてもハーモニーが素晴らしくて、
とても良い曲になっていました。
2日連続同じ曲を違った形で聞けて本当によかったです。
また、引き続きDream Projectのライブに参加しようと思います。