映画バトン

友人から、回ってきたのでやってみます。
映画をものすごく見るようになったのがこの10年くらいなので、
意外に映画に詳しくないのです。(ゴメンナサイ)
回ってきた時からQ15がなかったそうです。
Blogで感想をUPしているものは、それぞれ映画名をクリックすると
そのBlogに飛びますので、よかったらご参照くださいませ。



1. 生まれて初めて劇場で見た映画は?
   記憶の中にあるのでは、恐らく「ドラえもんシリーズ」ですね。


2. 一番最近劇場で見た映画は?
   Blogにも書いてるけど「カポーティ」
  

3. 最近DVD(ビデオ)で見た映画は?
   「アメノナカノ青空」
   基本的にあまりレンタルしないので・・・。
   この間お休み中に見たのが最近です。


4. 一番良かった白黒映画は?
   見てないのでありません。 


5. 一番良かったアクション映画は?
   難しい質問ですねぇ。好きな作品が多すぎる。
   あえてあげるなら「エントラップメント」か「007 ワールド・イズ・ノット・イナフ」かな


6. 一番良かったロマンティック映画は?
   これまた難しい質問だ。ラブロマンス映画大好きなので。
   1つだけというなら「めぐり逢えたら」ですかね。
   サントラ盤も買っちゃったくらいだし。メグ・ライアンかわいいですよね。


7. 一番良かったアニメ映画は?
   「シャーク・テイル」 この映画はマジでおもしろかったっ! 


8. 一番良かったミュージカルは?
   「RENT」 「オペラ座の怪人」の2本かなぁ。


9. 旅をしたくなる映画は?
   「旅するジーンズと16歳の夏」


10. 見るとお腹がすく映画は?
   「ショコラ」 この映画をららぽーと(@船橋)で見たのですが
   あまりにチョコレートが食べたくなり、ゴディバへ走りました。
   「チャーリーとチョコレート工場」
   これも、あまりにチョコレートが美味しそうで、チョコレートを持ち込んで
   試写会に参加しました。


11. 泣きたい時に見る映画は?
   「エイミー」 この映画以上に泣いた作品は今までないので。


12. 途中で止めた映画は?
   6〜7年前に試写会で見た作品で、人喰いの作品があったんですが
   気持ち悪くて途中で目を背けた作品があります。
   作品名が思い出せない・・・ あれだけは、2度と見たくないなぁ。


13. 元気が出る映画は?
  「ウェイクアップネッド」 
   この作品もう1回DVDで見て、Blogでいつかご紹介したいです。
   かなりマイナーだけど大爆笑な映画でオススメです。


  「ギャラクシー・クエスト
  「オースティン・パワーズ」シリーズ
  「アンダー・カバー・ブラザー」
  「キンキーブーツ」


14. 何回でも見られる映画は?
  「アメリカン・ビューティ」
  「ドラムライン」
  「RENT」
  「オペラ座の怪人」
  「歓びを歌にのせて」
  「海を飛ぶ夢」


16. 今まで観た映画で一番怖かったのは?
  「シンプルプラン
   スティーブン・キングのサスペンス系作品は、怖いのでもう2度と見ません。
   見ている間に気持ち悪くなりました。
   サイコ・サスペンスとか、サスペンス・スリラーが大の苦手なので。
   「シン・レッドライン」
   戦争映画が苦手な私が、確か高校生か大学生の頃人に薦められて見てしまい、
   かなり映像がリアルで血の気が引きました。
   「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
   大学生のころ、イギリスに留学中に友達に誘われて見たのですが、
   これも完全に血の気が引き、この映画の後友人とBarに飲みに行き
   普段決して1杯目では酔わないのに、簡単に酔いました。


17. 人生の勉強になる映画は?
  「ペイ・フォワード
  こんな疲弊した世の中なので、この映画を見て1人が3人に
  よいことをして返す・・ということをしていって世の中を良くして欲しいです。


18. 次にバトンを回す人は??
   ここにコメントを時々書き込んでくださってる、いずけんさんやKahanさん辺りが
   引きついてくださると嬉しいですが。
   他に、映画好きな方の立候補もお待ちしてます。