Bobby Caldwell @ Blue Note Tokyo

今日は、Bobby Caldwellのライブを見にBLUE NOTE TOKYO
行ってきました。
会社帰りに猛ダッシュで行って、見れればどこでもいいや!と
思っていたのですが、1人で行ったおかげで、いい席が空いていて、
ライブを堪能できました。


前回見に行った時、聞けなかった「SUKIYAKI」を2曲目に
演奏してくれた時は大感激でした。
曲順はこんな感じだったのですが。。。
INSTRUMENTAL
CALL ME UP
SUKIYAKI
COME TO ME
CRAZY FOR YOUR LOVE
OUR DAY WILL COME
I NEED YOUR LOVE
HEART OF MINE
IN THE AFTERLIFE
WHAT YOU WON'T DO FOR LOVE
DON'T WORRY 'BOUT ME
JANET
CAN'T GET OVER YOU
ALL OR NOTHING AT ALL
AT LAST

ほとんど、昨年発売になった「Perfect Island Night」からの曲が
多かったので、昔の曲をあまり知らない私にはとても楽しめました。
(昨年、6/6の日記でこのアルバムをご紹介しています。)
昨年よりも、Bobbyがノリノリで、非常によかったです。
歳を感じさせないパフォーマンスで、力強く歌ったり、美しく
聞かせたり、とても素晴らしかったです。
バンドも、昨年とほとんどメンバーが代わっていなかったので
とてもまとまっていて、良かったと思います。
特に、Saxのパトリックの音が美しくて、BobbyのMellowな曲にマッチ
していました。
私があまりにノリノリで、一緒に歌っていたせいか、彼と何度も目が合って
ニコニコされて、ドキドキしちゃいました(汗)
たまには、一人でライブを楽しむのもいいですね。
また、見に行きたいと思います。