ドラゴンズ、またも日本一を逃す


日本シリーズ、またも勝てませんでしたね。
過去10年間のデータで、初戦を勝ったチームは9割で日本一、とのことだったので
今回こそ!と思ったのですが、日本ハムの勢いに負けてしまいました。
ターニングポイントは、第2戦でしょうね。
山本昌投手が、金子選手と勝負をした場面かなぁ。
あの場面で逆転されて、完全に日本ハムに流れを持っていかれましたね。
あの試合から全然、打線が打てなくなって、第3戦の朝倉投手、第4戦の中田投手、
そして、最後になった川上投手の好投も、打線の援護がなく、結局日本ハム
勝てませんでした。
今年こそ、球団創立70周年だし、日本一になってほしかったです。
でも、第3戦目以降、いつものドラゴンズではなかったような気がしました。
残念です。


落合監督がどうやらこの様子だと、来年も続投しそうですし、
連覇目指してがんばって欲しいです。
来年も関東の球場。。。神宮や東京ドームが中心ですが、また応援に
行きたいです。
来年も勝利の女神になれるといいなぁ。
昨年までは、見に行っても負ける試合ばっかりだったし。