感動的な優勝決定


今日は東京ドームで生で胴上げを見ることが叶わず、
NHK BS-1で観戦しました。
タイロン・ウッズ選手の3ランHRが4回に飛び出し、この時点で
今日はこのまま勝つだろう・・と思っていたら6回に同点においつかれ
そこからなかなか点が取れない展開。
チャンスでなかなか1本が出なかったり、犠打の失敗でとにかく
「今日は無理かな・・」と半分あきらめかけていました。


しかし、ドラマは12回表に待っていました。
8番谷繁捕手が出塁。続く9番岩瀬投手が三振。
そのあと、1番荒木選手がバントを失敗するもヒットでつなぎ
1アウト1-2塁。
続く2番井端選手がヒットで続き1アウト満塁。
そして、セ・リーグ首位打者・福留選手が、勝越しのヒットで4-3
続く4番・タイロン・ウッズ選手のグランドスラム
まさかここでHRが出るとは思いませんでした。
ダイヤモンドを駆け抜け、戻ってきたウッズ選手と抱き合う落合監督
そして、監督は白いタオルで目を拭いていました。
真っ赤な目をして泣いているんです。
本当に嬉しかったんでしょう。
その落合監督を見て、私も感動して泣いてしまいました。
そこから、監督インタビューまでずっと泣きながら観戦してました。
本当に感動的な優勝決定戦でした。

勝って優勝が決まって本当によかったです。
とにかくマジック40が点灯してから、なかなかマジックが減らずとにかく
辛かった。
連敗したりして、やきもきした日もあったし、
阪神がなかなか負けず追い上げてきて、マスコミも「阪神逆転優勝」であおるので
とても不安になった日々もありました。
だから、今回の優勝は感動が大きいです。


あとは、目指すは「日本一」
52年ぶりの日本一を奪還して、アジア一になってください。
ナゴドに日本シリーズは見に行けないけど、アジアシリーズ
東京ドームでしょうから見に行きますよ。


とにかく!ドラゴンズ、優勝バンザイ!!!!