WAHAHA本舗 @新宿厚生年金会館

今日は友人に誘われて、WAHAHA本舗の全体公演に行ってきました。
友人からの誕生日プレゼントということで。。
本当にありがたいものです。



今日は雨・風がとても強くて開始が10分遅れましたが、
18:40にはほとんど席が埋まっていて、さすがの人気だなぁ〜という
感じでした。
今回のショーは「ダンス王」を決定するというもので、
WAHAHA本舗の中心の佐藤正宏柴田理恵久本雅美梅垣義明
メインのショーをつなげながら、いろんなダンスなどをお笑いを
取り混ぜて進んでいきました。
かなり、下品なのは知っていましたが、ここまで下品だと
笑うしかないですねぇ。
男性芸人はほとんどふんどし姿で出てくるし。
座長・佐藤正宏さんの「裸侍」はかなり危なかったです。
前日に、ニッポン放送の上柳アナウンサーが公演を見た
らしいのですが、「裸侍」で出ちゃった人がいたみたいです。
かなり、放送・公演ギリギリラインでやっていました。


私が気に入ったのは、梅垣さんのコーナーかなぁ。
演歌を替え歌にして、本人が女装して出てくるんですけど。
とにかくシュールでおもしろかったです。
梅ちゃんの鼻からマメを飛ばす芸を見れるのがかなり
期待していたんですけど、今回見れなかったので残念でした。
WAHAHAはものすごい大人気でなかなかチケットが取れないという
話だったので、見れてよかったです。
機会があればまた、見たいですねぇ。
生で見るとなかなか迫力がありますよ。