やっとマジックが1桁に!

yuko20602006-09-30



8月にM41が点灯してからはや2ヶ月近く。
マジックが点灯した時は、今頃とっくに落合監督が胴上げされて
いるものだろうと思っていたのに、まだマジックが残っています。
阪神が、怒涛の追い上げをしてきているのと、ドラゴンズが
ここに来てプレッシャーのせいかなかなか勝てない日々が続いたり
していますからね。
マジックが点灯した時は阪神と9ゲーム差あったのに、昨日の時点で
2ゲーム差。
正直、今日阪神との直接対決で負けたら、阪神に逆転優勝されるかも・・
なんて不安になっておりましたが、今日はしっかり勝ちました。
そして、今日の時点でM7。
明日、阪神との対決で勝てば一気にM5。
そうなったら、今週中には何とか監督の胴上げがありそうですね。
もう、そろそろ見ている私も胃が痛かったりドキドキする試合が
多くてハラハラしているので、明日勝ってM5にして、今週一気に
優勝を決めてほしいです。
今日の勝ちで、阪神はそろそろ優勝あきらめモードかな。
明日勝ったら、阪神の優勝はもう、無いでしょうね。



今日の写真は、9/18の横浜戦で、ハマスタで遂に勝ってしまった
レプリカユニフォーム。
本当は岩瀬投手のが欲しかったのですが、岩瀬投手の次に好きな
井端選手のものにしました。
これを着て今後は応援に行きます。



パリーグプレーオフも気になりますが、新庄選手の発言は
かなり頭にきました。
ドラゴンズの選手だって一生懸命やっているし、Fanだって
応援しているのに、自分の引退パフォーマンスのために
阪神に優勝しろ!ですか??
いい加減にしてください!!!
プロ野球はあんたのためにあるんじゃないぞーーー。
(さすがに、新庄選手はそれまで好きでしたがブチ切れました)
いや、こうなったら、西武にプレーオフで勝ち上がってもらって
西武ドームに応援にドラゴンズを行きたいので、西武を応援します。
昨年までのプレーオフを見ていると、1位のチームは待たされる分
試合感が鈍って不利なようなので、西武が有利と読んでいます。
西武、がんばって〜〜。 そして一昨年のリベンジさせてください。
そうなれば、私の観戦「負けナシ」記録を更新しますよ。


そのまえに、ドラゴンズもう一息だからがんばって〜〜!!!