携帯変えました

yuko20602006-05-03



初めて携帯を持った、大学卒業の翌々日からずっと使っていた
Vodafoneとついにサヨナラしました。
東京デジタルフォン時代から、何台携帯を買い換えて
使ってきたことか。
6台か7台は機種変して使っていたのでは・・・。
しかし、最近Vodafoneは電波の入りが非常に悪い上、
携帯でネット接続をすると本当に遅くてイライラすることが
多いので、乗換えるタイミングを待っていました。
ハッピー・ボーダフォンの契約更新月が今月だったので、
今日、auに乗換えました。
auに乗換えた理由は、NTTおよびdocomoがキライなこと、
auの方がつながりやすい上、料金が他の2つに比べて安いこと。
パケット使い放題が魅力だったこと。かな。
今まで、自宅では携帯の電波が入りずらくてイライラすることが
多かったのですが、auは良く入るので快適です。
但し、携帯電話の端末自体のデザインがあまりいいものが
ないのがauはちょっとマイナスかなぁ。
デザイン的にはVodafoneの方がいいものが多かったので、
ちょっと、残念。


それで・・買った機種はW41H。HITACHIのワンセグTV付
携帯です。
写真の右側の黒の方にしました。
1回TV付携帯にしてしまうと、TVナシ携帯は考えられなかったです。
しかも、野球シーズンが始まって、ナイターとか見ますしね。
TVついてるとやっぱり、便利なんですよねぇ。
今日も出かけた先で、しっかりデーゲームで放送されていた
広島vs中日を見ちゃいましたし。
しかもものすごく音が良くて、着うたとかもかなりいい音で
再生されそうで、いい感じです。