中日vs巨人@東京ドーム

 

さて・・今夜は今年初の野球観戦に行ってきました。
私的には非常に分の悪い東京ドーム。
中日自体も、東京ドームとは結構相性が悪いので、今日も
負けるだろうと、あまり期待をせず見に行ってきました。


今日の先発は、中日が山本昌、巨人が内海。
私はバックネット裏の中心に近い一塁側で見ていたのですが(トホホ)
結構、中日Fanやアンチ・・の方も多かったみたいで応援
しやすかったです。


初回にワイルドピッチでいきなり先制点。
しかし、中日の山本昌投手は、今日は安定していました。
3回まで三者凡退・・というピッチング。
その後、4回までゲームが動かなかったのですが、
4回に先頭打者鈴木を塁に出すと、鈴木の足を警戒して
二岡にツーベースを打たれてあっさり同点。
うわ〜、いつものパターンで負ける?と思いきや、
5回表に2点追加で3-1。
そして、自宅に居る両親とメールで「あと、2点追加で
今日は勝ちじゃー」とメールしていたら、本当に7回に
アレックスの2ランHRで、2点追加。
そして、「今日は平井と、岩瀬で勝ちじゃ〜」なんて
また、家にメールしていたら、本当にそのとおりになって
よかったです。


9回は2アウト満塁で1打同点・・というヒヤヒヤな場面も
ありましたが、とにかく勝ってくれてよかったです。
でも、昨日の試合は、ちょっとおもしろくなかったかなぁ。
投手戦という感じでもなかったし、ヒットが出ていたわりには
盗塁も少ないし、点もあまり取れなかったし。
ま、しょうがないですね。
勝ち試合を見れただけでもヨシとしましょう。
これで、東京ドームの観戦記録は2勝3敗となりました。
昨年は見に行って負けてばかりだったので、今年は勝ち試合を
もっと見たいですねぇ。