「Set The Stone」 Nate James

yuko20602006-03-30



いやぁ〜!久しぶりのヒット作品!!という感じなので
早速ご紹介したいと思います。
このアルバムは、強力PUSHでオススメっ。
まだ、CD買ってから1日しかたってないのに、聞きまくってます。


さて・・。Nate James
イギリス出身のSOULボーカリスト
ご両親はMusicianではないけれど、音楽好きで、いつも
家でSOUL MUSICがかかっていたとのこと。
実は私がいつも読んでいる「ADLIB」に彼のことが載っていたので
とても気になっていました。
そして、CD屋さんの試聴器で聞いたら、あまりにもよかったので
愛用している山野楽器のダブルポイントデーを待って
購入しました。
某CDショップの試聴器のコメントに書いてありましたが、
「本物のソウル」を歌う歌手
「一切捨て曲ナシで、全曲真っ向勝負」
いやぁ〜、このアルバムがデビューアルバムだっていうんだから
すごいですねぇ。
その「一切捨て曲ナシ」というコメントどおり、全曲いいです。


声はとても甘くて自然に体に入っていく感じ。
心地よいSoulfulな声という感じです。
ジャケット写真のいかにも「SOULっぽい」というイメージを
裏切らないところがさらにいいです。
こういう声の男性大好きです(はぁと)
そして、ライナーノーツにも書いてありますが、マーヴィン・ゲイ
Stevie Wonderの影響がかなりあったのが感じられますね。
日本で1stシングルとして発売された、4曲目に収録されている
「Universal」は、Stevie Wonderの「Sir Duke」辺りの感じの
曲を髣髴させます。
この曲はStevie好きの人が聞いたら、イチコロだと思います。
非常に、POPでいいです。


他にイギリスでデビュー・シングルとしてシングルカットされた
2曲目に収録されている「The Message」もなかなかいいです。
あと、9曲目の「I'll Decline」もギターの骨太い曲でカッコイイです。
とにかく、全編いい感じなので、気になった方は買って聴いて
みてくださいねぇ。




                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ