「Best of Sister Robi」 Robi Kahakalau

yuko20602006-03-26



先週、ご紹介した「ALOHA HEAVEN」の中で書いた
Robi Kahakalau(ロビ・カハカラウ)のCDをご紹介したいと思います。



Robi Kahakalau・・彼女は先週ご紹介した「ALOHA HEAVEN」の
ライナーノーツによると、お母さんがドイツ系で、お父さんが
ハワイアンとのこと。
ドイツ語、英語、ハワイ語が話せるそうです。
しかも、今、本当のハワイアンでもハワイ語を完璧に話せる人が
ほとんどいないとのことですが、Robiはハワイ語をほぼ完璧に
話せるんだそうです。


彼女の歌を「ALOHA HEAVEN」で聞いてとにかく気に入って
ずっと、CDを買おう・・と思いつつ居たのですが、
なかなか購入できずこのCDを2月に購入したのですが、
それから結構聞いてます。
とても透明感があって、聞いていて落ち着く声で、とても
気に入っています。
「癒し」の効果もある歌声だと本当に思います。
暖かくなってきたので、南国を感じられるハワイアンは
これからの季節にぴったりですね。
1曲目に収録されている「Ku'u Hoa」は、「ALOHA HEAVEN」にも
収録されている曲で、ウクレレの音から始まるとてもさわやかな
曲で、この曲から聞き始めると、いい感じで入っていけます。
ハワイ語だけでなく、英語で歌われている曲も結構あるので
聞きやすいと思います。
ハワイアン初心者(私もだけど)にはかなりオススメの
1枚ですよ。
いい天気の中でのドライブのお供にいかがでしょうか??





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ