王ジャパン、ついに世界の頂点へ!!!


おめでとう!王ジャパン


本当に嬉しいです。
試合が終わった瞬間に、あまりの緊張感からの開放で
泣いてしまいましたよ。感動しました。
今日は祝日だったのもありますし、11:00amからテレビに
釘付けになってみておりました。
初回、4点を専制し、松坂が先頭打者HRを打たれましたが
それでも勝てるだろう・・・と。
5回まではかなり余裕で見ていたのですが。。。


6回に2点を追加され3点差まで迫られ、そのあたりから
日本の鉄壁の守りにミスが出たりして、流れがキューバの方に
傾き始め、この辺から見ているのが怖いくらい緊張しました。
8回にまた2点を追加され1点差まで追いつかれ、半分負ける
可能性もあるかも・・・なんて思いながら本当にヒヤヒヤ
緊張しながら見ていました。
でも、見ている私たちが相当緊張していたのだから、
やっている選手達はもっともっとプレッシャーを感じていたこと
だろうと思います。


そして最終回。
1アウト1、2塁からイチローがヒットで2塁から川崎がいいタッチで
クロスプレーがセーフになり1点追加。
そのあと、4番松中が敬遠され、1アウト満塁で、ここで5番多村に変えて
代打福留!また、韓国戦を再現して欲しい・・せめて最悪でも1人
ランナーを帰して欲しい!と思っていたらツーベースヒット。
3点追加。
続く6番里崎がフォーボールで出塁、7番小笠原が犠牲フライで
1点追加・・と4点追加。
ここでなんとか5点差になったのであと1回だからなんとか
なるだろうと思いながら見ていたのですが、最後の最後まで気が抜けず
本当に緊張しました。
勝った瞬間は、あまりの緊張で見ていたせいか、涙が出ました。
本当に優勝するまでの道のりは、特にアジア予選で韓国に負けてから
苦しい道のりでしたがだからこそ、応援しがいもありましたし、
この価値ある第1回目のチャンピオンになれたこの試合が感動できたと
思います。
そして、改めて「野球はおもしろい!」
と、気づかせてくれました。
本当に王ジャパンの選手の皆さん、お疲れ様でした。
そして、感動をありがとう。
今月末から始まるペナントレースでまた、おもしろい試合を見せてください。