Tower Of Power@Blue Note Tokyo


Tower of Powerという、Funkグループのライブに
行って来ました。
当初、一緒に行く予定の友人が前日、体調を崩し
行けなくなったので、急遽別の友人を捕まえて
ライブに行ったのですが。
その友人もTower of Powerを1度見てみたい!
と思っていたらしく、かなり楽しんでくれたようです。



Tower Of Power(T.O.P)の紹介をちょっとだけすると
1968年の結成。
サン・フランシスコ湾の東側の対岸、オークランドのバンド。
バリバリのホーンサウンドが魅力のFunkバンドなのです。
結成から38年ですか。
すごいバンドです。
彼らにあこがれているミュージシャンは数知れず・・。
途中、冬の時代もありつつ、現在まで圧倒的な人気を
誇るバンドなんです。



うぅ〜ん、本当はもっとたくさん紹介を書いた方が
いいのでしょうが、詳しいことを知りたい方は、
T.O.P.のFun Siteなんかがあるのでご覧ください。
http://www.towerofpower.jp/



いやぁ〜、朝早くから並んで整理券を取ってライブを見た
甲斐がありました。
かなり早い整理番号が取れたので、一番前のど真ん中で
見ることが出来たのですが、もう、ノリにノリまくって
暴れてきました。汗かいてきましたよ。
その上、ボーカルのラリー・ブラックスがソロCDを出したのですが
メンバー紹介でCDを宣伝している時に、CDをもらってしまいました。
ウフフ。
私はライブの前にCDを買ってしまっていたので、1枚友人に
あげましたが、なんと言う幸運!
こういうこともあるんですねぇ・・(ってあんた、別のライブでも
ギターピックもらったりしてるだろ!って言われそうだ)
往年のヒット曲が中心なんですが、もう、ライブに行くのも
3回目なので曲も結構覚えていて、一緒に歌ったりしながら
ノレたのでかなり楽しかったです。
バリバリのホーンサウンドがお好きな方にはぜひ聞いて欲しい
バンドですねぇ。
しばらく興奮が冷めず、彼らの曲を聴きまくりかも・・・
あ〜楽しかった♪