TOSHIBA gigabeat X-60

yuko20602006-01-09


ついに・・ポータブルミュージックプレーヤー買いなおしました。
前に購入したi-Audioは、1ヶ月も持たず2回故障して
返品したので、今度は慎重に選んだ結果、TOSHIBA
gigabeatを購入しました。
要領は60GB 一応CD1枚10曲として、1500枚のCDが
納められるそうです。
MP3かWMA方式に圧縮した場合という原則ですが・・・。
多少CDよりも音が劣りますが、許せる範囲ですねぇ。
早速、CDを落としてスピーカーにつなげて聞いていますが
それほど遜色はないかなぁ〜。


これを選んだ理由は、最初i-Podの60GBを買おうと
したのですが、i-Podは故障・返品交換が多いこと、
故障時に買った電気店で受け付けてくれないこと
アップルストアーに持っていても待たされるだけで非常に
対応が悪いことなどなど、買った後の対応がよくないという
話を耳にしていたので、避けたかったのです。
そして、60GBの商品の扱いがあったのが、TOSHIBA gigabeat
のみだった。。ということで、この商品になりました。
前回買ったi-Audioより快適に使えているので、よいです。
今、リモコンを別途注文中。
しばらくは本体で操作しなければなりませんが、まぁ、いいでしょう。
明日から、通勤が楽しくなりそうです。


PCを買い換えたおかげなのか、CDの読み込みが速い速い!!
午前中からCDを落とし始めて既に途中で出かけたり作業が止まった
時間があるにもかかわらず40枚以上PCに落としました。
夜までに何枚読み込めるか・・楽しみです。