納豆ごはん@ふーみん 南青山

yuko20602006-01-07



今日はブルーノートにTuck & Pattiのライブを
見に行ったのですが、お昼に12/18の
「最近のマイブーム その2」
http://d.hatena.ne.jp/yuko2060/20051218
でご紹介した【納豆ご飯】
の本家本元で食べてきました。


12/18のBlogにも触れていますが、南青山にある
中華料理の人気店「ふーみん」
http://www.ohararyu.or.jp/kaikan/fumin.html
ランチで「納豆ご飯」が¥1,050でした。
かにの味噌汁付です。
かなりのボリュームでおなかいっぱいになったので、
あの立地から考えると相当安いと思います。


とにかくすごくおいしかった・・。
まず一口食べたら・・「あ!これははまるぞ!!」
と言う感じでした。
おしょうゆ味がほんのりして、油が染み出している
割にはしつこくなくてガンガン食べられるぞ!!
と言う感じでした。
ここのお店の名物なんでしょうねぇ。
私以外のお客さんでも頼んでいる人がいっぱいいました。
周りに敷いてあるレタスも一緒に食べると食感の
シャキシャキが増しておいしかったです。
家でやると火力が弱い上、テフロン加工のフライパンで
作ることになるから、どうしてもこの味は再現できないの
だろうなぁ・・・。
懲りずに、1人ででも食べに行こうと思います。
そのうち、ブルーノートの整理券並びをするときにでも
食べようかなぁ。