厄年と大殺界


今年の私は厄年と、大殺界がぴったり重なっている
(年齢ばれるなぁ(笑))
細木数子先生の占いによると、私は土星人(+)で、
細木先生と同じ。
そして、今年は12年に1度の1番運気が悪い年です。


昨年は確かにその大殺界の3年間の入り口の年で
確かにいいことがなかったなぁ。
転職せざるを得ないことになるし、年末は
体調を壊しまくるし・・・
仕事はぜんぜん覚えられなくてイライラするし(苦笑)


まぁ、反対にかなりいいこともあったので、昨年は
マイナス部分は差し引きちょっとで済みましたけどね。
うぅ〜ん、これからもっとすごいことが待っていたら
嫌だなぁ。
気にしないのが一番だし、細木先生の占いは
「あくまでも統計学だから、いいことは伸ばして
悪いことは当たらないようにしなさい」と言っていた
ので、がんばらないと。
あと、細木先生が常々「感謝の気持ちを忘れないように」と
言っているので、それもいつも以上に忘れないように
心がけていこうと思います。


ある人に手相を見てもらったら「困ったことがあると
必ず助けてくれる人が現れている」といわれました。
確かに私の人生、人には恵まれていて、今まで
何とかなってるんですよねぇ。
だから、甘えちゃいけないけど。
今後はそういう人たちに少しでも返していかなきゃ
いけませんねぇ。
今年はそれを少しでも心がけていきます。



あ・・それと愛するドラゴンズ、今年も優勝できないそうだ。
まぁ、どのチームも運気が悪いらしくどんぐりの背比べで
分からない・・そうですが。
うぅ〜む。
あまり楽しいことがないのか?
でも、楽しいことは自分で作っていかないとねぇ。
もう少し仕事に慣れたらボチボチ試写会行ったり遊んだりします。
もう少しの我慢なので、私のお友達の皆さん、もうしばらくしたら
遊びに連れ出してくださいね。