最近のマイブーム その1

yuko20602005-12-17



ここ最近の私のマイブームは、これ!です。
写真を見て「たいしたことないじゃん」って言われ
そうですが。。
これ、みかん100%のジュースです。
ただいま、我が家にはみかんが5箱あります。


両親がみかんの産地の出身なので、親戚や
父の知り合いなどから毎年みかんが送られてきます。
今年は今まで合計9箱・・・だったかな。
10月末から送られてきています。
10月末から今まで、何とか我が家の家族3人で
2箱くらいは消化しました。
(多少人に配ったりしてるかもしれないけど)
2箱は、兄嫁の実家に送ったり、父の知り合いに
送ったりしたのですが、それでもまだ5箱も
あるんです。
みかんって一気にそんなに食べられないでしょう。
いくら冷暗所においてあったとしても、やっぱり
腐ってきてしまうかと・・・。
私は大のみかん好きですが、会社に行っていると
なかなか食べる時間がなくてせいぜい1日に
3個〜5個食べられればいいほうです。


そんなわけで、せっかくおいしいみかんがいっぱい
あるので、贅沢にみかんジュースを作ってしまえ!
ということで、ここ数日、毎日飲んでいます。
みかん自体が甘いので、砂糖も何も入れずみかん100%の
ジュースです。
飲みすぎると、体を冷やしそうなので、コップ1杯くらいで
やめておいていますが、おいしいのでついつい飲んで
しまいます。
このコップ1杯がだいたい小ぶりのみかん3個分くらいです。
それであと食すれば、いい感じで消費できますね。
ちなみに外の皮は剥いていますが、中のみかんの身が
入っている袋の部分は一緒にミキシングしちゃってます。
だから、繊維質もたっぷり。
これを飲んで風邪予防になるといいなぁ。


ここのところの感想でこの3日くらいのどの調子が悪いです。
うがいもしてるし、しょうが飴も食べてるんですけどね。
気をつけます!