「Mr & Mrs Smith」

yuko20602005-12-10



『派手だ・・・キャストだけじゃなくて内容も』



※画像は映画「Mr & Mrs Smith」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!
という基準で評価してます。


南米で情熱的な恋に落ちたブラット・ピット演じるジョンと
アンジェリーナ・ジョリー演じるジェーンは、結婚し、
晴れて「Mr. & Mrs. スミス」となる。
5〜6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたがある日、ふたりは
お互いの「裏の顔」を知ってしまう。
ジョンは建築業を隠れ蓑にした凄腕の殺し屋。
プログラマーのジェーンは暗殺組織の殺し屋。
この稼業では、自分の正体を知った相手を48時間以内に
始末することが暗黙のルール。
ふたりの壮絶な夫婦対立が勃発するのだが、果たして
2人の運命はいかに??


いやぁ〜、キャストも豪華だけど、ストーリーもハラハラドキドキ
結構ど派手な感じ。
殺し屋どうしなので、拳銃をバンバン撃ちまくったりするシーンも
多いし、爆弾とかでボーンとか吹っ飛ぶシーンもあるし。
「おいおい、どれだけ銃弾発して、どれだけ爆薬をつかってるんだ?」
と思ってしまうほど、結構派手です。
カーアクションもあるし、かなり迫力のある映画でした。
ビデオで見るのはちょっともったえないかも。。。
アクション映画が好きな人は、映画館でぜひ見てください!
とにかく、主人公の2人が殺しあうので、どうなるのか、
どっちかが死んじゃうのか、ハラハラドキドキします。
でも、面白い!
2時間くらい映画がありますがあっという間に終わっちゃいます。
それで、まぁ、美男美女が演じると、美しい映画になってしまう
ところがすごいですねぇ。
Coolで、カッコよくて派手な映画って感じです。
ストーリーをあまり書いてしまうと面白くなくなるので
あえて書きませんが、最後まで2人の行方が見えません。
最後まで拳銃を撃ってるシーンだし・・・。
オーシャンズ11」とかの類の映画が好きな人にはオススメの
映画ですね。