Fried Prideのライブ@BAJ


Fried Prideのライブ、またまた行ってきました。
今回は目黒にあるBlues Alley Japan。
入れ替え制のライブで、一部に参加してきました。
HPの予約を見ると満席にはなっていませんでしたが、
空いていたのは、普段のライブでは控え室になっている
部分の座席のみ。
普段のフロアーだけだったら完全に満席と言う状態で
Fried Prideがじわじわ人気になっているのが
わかりました。


1曲目は最近の定番、「two,too」からStevie Wonder
「Part-time Lover」
この曲、Fried Prideで聴くまでそれほど好きな曲では
なかったのですが、Fried Prideのカバーで好きになった
曲です。
結構ギターと歌だけなのにノリノリな感じなので最初に
持ってくるのですが、出来ればもう少し彼らが
ノリノリになってから聴きたい曲でもありますね。
その後、Rio de Janeiro Bluesなど「two,too」からの
曲が続いていきました。


2人は今回もギターと歌だけでずーっと演奏していたのですが、
本当にSHIHOちゃんの歌はすごいこと!
今回は、友人を1人強引に連れて行ったのですが、
歌を歌っている彼女が「嫉妬するほど歌がうまい!」と
感心しておりました。
今回のライブは、以前ほどではなかったけどやっぱり
パワフルですごいものでした。
途中からお客さんを巻き込んでコーラスで盛り上げるし
お客さんを乗せるのが上手いし、ホントすごいユニットです。
今回は横田さんのギターが特によかったかなぁ。
SHIHOちゃんをどんどんリードするようなギターを弾いていて、
それでいて、押し付けがましい感じがしないんですね。
すばらしかったです。


曲順が思い出せないので詳しいライブレポがかけないのですが、
また、2/14・・Valentine Dayにライブがあるようなので、
見に行きたいです。
その前に12/28かな??