新しいPCが到着v(^^)v

yuko20602005-11-12



もう、半年くらい前からPCを買うことを検討して
おりましたが、ついにPCを購入しました。


自宅のPCは98SE・・・それもVersion UPしてるから
PCのメモリーも容量もかなり足りなくてPCの動きが
かなり鈍化しております。
そして・・・
6/25日の日記でご紹介したi-Audio。
http://d.hatena.ne.jp/yuko2060/2005062
あまりに故障が多いので、購入して
2ヶ月で返品してしまいました。


新しいポータブルミュージックプレーヤーを
狙っているのですが、最新のものはWindows2000以上
ではないと、PCから音楽を落とせないことが判明!
これじゃあ、PCを買い換えないと、購入できない!!
ということで、PCを買い換えようと計画していました。
やっと、10月末に仕事が決まったので、PCを購入
したのです。


買ったのはDELL社のPC。
DELLのデスクトップ5150Cというモデルを購入しました。
ハードが割と薄型で、TV録画鑑賞モデル、DVD+RW付き、
TVチューナー内臓モデルです。
恐らく、カスタマイズしてメモリーやハードの容量を
考えると、ここのPCが1番安いでしょうね。
安くて、ある程度サポートがいい・・ということで
DELLを選びました。
カスタマイズ出来るのが結構融通が利いて、魅力かな。
安い!といえばSotecなのかもしれないのですが、
Sotecは会社で使っていたとき、サポートの対応が
ひどかったので、自宅で使うのはやめようと思いました。


自分1人でPCに向かってカスタマイズする自信が
なかったので、どうしようか・・と困っていたのですが、
なんと!!!
銀座駅の地下通路にDELL SHOP
があるのを発見!
そこ行けば、Staffとあーでもない、こーでもない相談
しながら、カスタマイズできるんです。
しかも、ネットやメールニュースで見つけたクーポンコードを
印刷して持参すれば、インターネットで自分でカスタマイズして
購入するのと同じ値段で購入できます。
現金では購入できませんが、カードで決済できます。
PCはカスタマイズするので、基本的に購入してから
7〜14日到着までにかかるそうです。


そんなわけで、私は11/4に、銀座のDELL SHOPで
1時間かけてカスタマイズしてPCを購入しました。
そして、今日、そのPCが到着したのです♪
予算が4万円オーバーですが、まぁ、5年は最低使うと思えば
いいでしょう。
PCが届きましたが、家の事情でまだ開封できません。
早く組み立てて、某サイトのリニューアル作業もしたいし、
携帯音楽プレーヤー(多分i-Podの60GBモデルを購入
することになるだろう・・)を買って、ある程度いらない
CDをPCと携帯音楽プレーヤーに落として、中古屋さんに
売りに行きたいし・・と思っています。
CDも気づいたら今、7〜800枚所有している感じですし。
1/3は処分したいなぁ。
PCを組み立てたら、使い心地などまたBlogに書きます。